過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration




珍獣襲来(爆)


こんばんは! カケスです。


 気まぐれブログへ、わざわざ指をお運びいただきまして、いや、どうも!(大感謝!)
 蒸し暑い日が続いてますので、ひとつ、麦茶を入れましょう。氷入り(安上がり)。 


 


 突然ですが、私の住んでいる集合住宅、


 皆さん表札を出していません。何故?


 やっぱり、ホラ、アレでしょうか、身に覚えのない債権回収が、住所と表札を見て、支払督促ハガキを送ってくるという、例の騒ぎの防衛策なんでしょうか?
 私の友人のところにも、何枚か送られてきたのを、見せてもらいましたが、


 … 中学生が書いたのか? この文面(爆) …


 って思ったというか…。イヤ、人のことは言えないってか~(涙)。失礼しましたぁ~。




  脱線しました(毎度やん!)。


 まわりが表札を出していない中、凝った表札をワードで作成して律儀に掲示している私のところには、さまざまな来訪者がいらっしゃいます。


 ○△新聞セールス、NHKの集金、そして、町内会の班長さん。


 この班長さん、借家の集合住宅が班内にあると、居留守を使われて苦労するようで、珍しく話し相手になる私に愚痴をこぼしていき、ついでに町内会費を徴収していかれます(爆)。


 まあ、私はカモメ、ぢゃなかった、男ヤモメなので、平日の昼間は留守で、お相手できません。
 てなわけで、町内会の回覧板は直接受け取れず、毎度、ポストに突っ込まれています。


 ある日。


 いつものように、帰宅した私は、ポストに突っ込まれている回覧板を、何気なく流し読みしていました。


 ふんふん、小学校のマーチングバンドが県大会出場、幼稚園のバザーに、ヨガ教室、あーそう、世界は平和じゃのう。ゲートボール親睦会に、町内会からのお知らせ。 ほいほい。 …ご注意、見かけた方はご一報を… うんうん。 …んっ?


 …んっっ?


 僕は、目をこすりました。 もう一回、読み直すと。


 


「…最近、町内に


アライグマが出没


いたずらをする


ケースが出ているようです。 ご注意いただくと


ともに、見かけた方は、区役所までご一報ください」


(原文まま)



 ア…アライグマって、もしかして、これ?
          RascalCatcher


 


 ちょ、ちょっと待った、なんでこの地域に、アライグマが出没?!?


 しかも、いたずらって…


 もしかして、花壇を荒らすとか?ThinkingRascal モノを持っていって


洗っちゃうとか?


 そういえば、昔、アライグマにお麩をあげたらどうなるか? なんて、かわいそうな動物番組があったなぁ…。
 アライグマは、お麩を洗ってるうちに、お麩がくずれてなくなっちゃって、 


悲しそうな顔TearsOfRascalをしていたっけ…


 


  それはさておき。


 回覧板を読んだ瞬間、嘘だっ、と叫んでしまいました(涙)。


 いや、まだタヌキのほうが真実味がありましたよ。 僕が学生時代、家に歩いて帰る途中、後ろから 『ペタペタペタ…』 と、なんとも無用心な足音がしたと思ったら、タヌキが追い越して行ったことがありましたから… って、


 


タヌキに追い越さ


れたよ…(爆涙)


 


しばらくショックから立ち直れませんでした(自爆)。




 


 いや、どうせなら、洗濯物を出しておく


から、洗って来ておくれ、ラスカル…。


 ついでにYシャツにはアイロンかけておいて


 区役所の人に捕まらないように、うまくやるんだぞ…(爆散)。


 


   … 今夜は自爆モード。 しかし、このラスカル、地方TVのニュースになるのかな…


                                     カケス


 


ameba lanking banner



RascalInTheForest






