過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration




Christmas Angel

こんばんは! カケスです。



店番をお客さんに押し付けて旅に出てしまう自爆なマスターの喫茶店へ
ようこそ!


(… って、ひどいマスターもいたもんだ …合掌。)


 


ただいま、留守中のお客さんの自己申告伝票の整理に追われております。


タダ飲み~と喜んでいたお客さん、これから


 


マスターがお代回収


に伺いますからっ


 


逃げたりしないで(笑)よろしくお願いしますね。


 


さてさて、伝票はまだまだ山のように…


え~と、次は、673枚目の伝票…ぜえぜえ(息絶え絶え)


日付は、…12月24日、っと。


 


 ん? 12月24日


もしかして、今日は、クリスマス・イブ


はっ! そういえば、いつの間にか、店内に


 


がっ!





(↑ しらじらしい …)


 
大変です、こんなことしてる場合じゃありません!


と…とりあえず、伝票の山の処理はひとやすみして。


一息入れましょう。


  


え~と、ドリンクは、… 秘蔵のカレル・チャペックの紅茶で。


あと、…そうそう、忘れるところでした。


BGMは、…やっぱり、クリスマス・ソングですね。 (お約束)


 


Christmas Angel


 ↑こちらのリンクを右クリック→新しいタブで開く、をどうぞ。


 
 お使いのソフトなどの環境によっては、クリックだけでは、うまく再生しない場合があるようです。


 そのときは、リンクを右クリック → [対象をファイルに保存] で、適当なフォルダに音楽ファイルを保存してから、その保存したファイルを、ダブルクリックしてみてください。


 




 


 
 あとは、デザートですが、オーダーは。 …え~と、やっぱり、ケーキ系ですか(笑)。


 本日は、ケーキのメニューは、1種類しかないんです。マスターの独断と偏見で。


 そこのカウンターに飾ってあります、直径60センチの、まあるいケーキ。


  それ以外は、却下です(爆)。


 


 いや、実は、小さな頃からの、憧れだったんです。


 食玩の箱買い、じゃないですが、まるいクリスマスケーキの、ひとり占め買い。


 あれを丸ごと、胸焼けがするまで、食べつくしてみたかったもので。


 いや、でも、実際、大人になってみると、



… やっぱり、食べ尽くしたら 


 体に悪いな~ …



 なんて、理性が働いてしまって、夢は果たせていません。 とほほ…


 


  それはさておき。


 そのケーキにまぶしてある、デコレーションの


 


アンジェリカ


 


 ハーブ草としても有名ですが、実は、この草、薬草で、「天使の草」とも呼ばれています。


  中世のヨーロッパで疫病(ペスト)が猛威を振るったとき、その根が薬草として使われました。


 いや、本当に疫病に効果があったのか、それは、わかりません。


 でも、疫病に苦しむ民衆に、心を痛めていた、一人の僧侶の夢に、天使が出てきて、こう告げたそうです。


 「路傍のあの草は、ひとに宿る毒を消して、


安らぎを与えるだろう ――」


 夢から覚めた僧侶が、半信半疑で、その草を疫病の患者に食べさせると、いつのまにか病気が治ってしまったとか。


 それ以来、その草は、天使、Angel  が教えてくれた草として、天使の草、Angelica、アンジェリカ、と呼ばれるようになったのですね。


  アンジェリカは、ハーブ草としても、


不安な心を落ち着かせ、精神に力を与える


ものとして、使われているようです。


 いや、男の僕は、ハーブの香りをかいだ経験は、ないんですが(笑)


 




 


 
 で、曲紹介です。 ← だから前置きが長いってば(涙)


 天使の草、アンジェリカにあやかったわけではないのですが、曲名は


 Christmas  Angel ― 天使がくれたクリスマス


 ちょっとありきたり(爆)。


 いままで、このブログに載せてきた曲は、昔に作った曲を、手直ししたものばかりだったのですが、今回は


完全な新作です★


 まったく何もない状態から曲を作り上げるのは、もう、ずいぶんブランクがあったので、えらい苦労しました。(ブランク十何年? とか、突っ込まないよーに!)


 ちょっと耳のいい人なら、えっ、このコード進行はないんじゃない? あっ、ここ、不協和音が! とか、


こき下ろしどころ満載(爆)


ですが、あ~、もう、ぜんぶ却下、却下!!


 


 えー。 コホン。 話を戻します。


 やっぱり、クリスマス・ソングですから。


 聴いてくれた人が、幸せな気持ちになれますように、と願いをこめて、作りました。




 今年、いろいろなことが、ありました。


 みなさんも、時には悲しいことがあったり、いま、まさに、悩んでいる方も、多いと思います。


 でも、ちょっとの間だけでも、―― せめて、この曲が流れている間だけでも、ご自分の幸せな気分を、イメージしてみてください。


 この曲は、5分間だけ、天使を呼んできて、みなさんに幸せを運んできてくれるはず ―― そう信じています。


 その幸せは、どこから、運んでくるか、お分かりですか?


 ―― 未来の、みなさんの幸せから、5分間分の幸せを、ちょこっとだけ、今のみなさんに、おすそわけ。


 かならず、未来に、幸せは、やってきます。 それを信じて、前に進みましょう。


 


 それでは、このクリスマスに、天使が幸せを運んできてくれると信じて。




 Merry Christmas to You All !! 



 


 もし、幸せを見つけられたら、ぜひ、当喫茶店に、ご来店ください。


 そして、マスターに、楽しい話を聞かせてくださいね。


 


 それでは、また!


                                                             カケス


  


ameba lanking banner


 







