過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration



スポンサーサイト

Starry Line

 こんばんは! カケスです。



 雨の中、ようこそ、このブログへおいで下さいました。 ささ、どうぞ、中へ。 傘は、そこの傘立てに置いて頂いて、今日は、雨雲の向こう側のお話でもしませんか (なんなんだ、この前フリは?)。

 お席へどうぞ。 まずは、メキシカンコーヒーなど … (ズズッ)


 


 もしかして、このブログを何度か訪れてくださった方、いらっしゃいますでしょうか?
 この1週間、ブログにまったく変化もなく、人差し指のクリックが無駄になってしまい、申し訳ありません(陳謝)



 それでも、お越し頂いた方へ、感謝感激ヒデキ感激(古っ…)をこめて、恥をしのびつつ、献上します。


 


Starry Line Ⅱ
 
こちら↑のリンクを右クリック→新しいタブで開く、をどうぞ。


 あ、その前に、パソコンのボリュームにはご注意ください。いきなり音が出ますので。 ちょっと、ファイルが大きいので、スタートまで時間がかかるかもしれません。
 怪しいウイルスではありませんので、ご安心を。 もちろん、車のスカイラインでもありません(意味不明)。
 できれば、ヘッドホンをおすすめします。


 お使いのソフトなどの環境によっては、クリックだけでは、うまく再生しない場合があるようです。


 そのときは、リンクを右クリック → [対象をファイルに保存] で、適当な場所に音楽ファイルを保存してから、その保存したファイルを、ダブルクリックしてみてください。


 



 さて、BGM(爆)もかかったところで、今夜のお話。


 


 その昔。 (いきなり昔話か?!)


 僕は、音楽の授業が嫌いでした。


 その理由は、ひとつ。楽譜が読めないのです(大涙)。 音楽は好きだったのですが…。


 中学2年の、思春期真っ只中の夏休み、音楽のセンセーから宿題が出されました。

 譜面のプリント豪華2枚組み☆を渡されて、「じゃ、これを休み明けまでに、笛で吹けるようにしといてね~。休み明けの授業で、ひとりひとり吹いてもらうから。じゃ、夏休み楽しんでな♪」


楽しめないよ~っ(魂の叫び)


 神はいったい、この私にどうしろと?!(暗黒世界)


 … しょうがないです。センセイのお言葉どおり、夏休みを楽しみました(ヲイ)。


 で、夏休み明け初日。


 音楽の授業は翌日だったのですが、クラスメイトはみんな、教室の中で、宿題の笛を吹いて、最後の練習にいそしんでいました。


 え? 僕ですか? いやぁ、当然、楽譜読めないんだから。 あっはっは。初めて聴く曲です(爆)


  しょうがないので、みんなが吹いている曲を聞きながら、いわゆる耳コピーをしました。 で、その晩、半分徹夜で練習(近所の皆様ゴメンナサイ)をして、なんとか翌日の発表に間に合わせました(って、その後の人生を暗示している…(自爆))。


 


 音楽は記号の勉強じゃない。楽しむものです。



 いまだに楽譜は読めませんっ!(←なぜ威張る?)  でも、音楽は好きです。


 技術の進歩は、そんな原始人にも夢を与えてくれました。 そう、パソコン上での作曲です。


 就職する前は、いろいろと作曲のまね事をして、遊んでいました。 プロまがいの人のようには、とても上手にできませんが、自分の心の中の景色を表現できる、言葉みたいなものでした。


 お世辞にもウマいとは言えない昔の自作の曲ですが、これから、少しずつご紹介していけたらなぁ、と思っています。
 私の、ブログ店内の、BGMとして…


 


 さて、本題です (← いままでのは、全部、前振りだったのかっ!絶句)。


 上のリンクの曲(って言えるのかいな?!)、イメージは、満点の星空にかかる、天の川です。


 で、曲名が「Starry Line Ⅱ」。 もちろん、天の川には、ミルキーウェイ★っていう、しゃれた英語がちゃんとありますから、僕の勝手な造語です。


 Starry … 辞書で引くと、「星明りの」 「満点の夜空の」 「星降るような」 「星のように輝く」


 …なんて、素敵な言葉が並んでいます。 英語が嫌いな方も、一度、辞書を引いてみてください。 これで英語が好きになって、ペラペラのバイリンガルになるかも(笑)。


 


 今晩も、あいにくの雨雲の空。


 気が滅入りますが、あの鬱陶しい雲の向こう側には、そんな素敵な世界が、またたいているのです。
 今は辛いことがあっても、乗り越えていければ、必ず、いいことがある。 そう信じます。


 …お、最後の数行で、なんとかバツイチのブログらしくなったぞ(自爆)。


 


 おや、雨も上がったようです。


 お帰りはお気をつけて…。 あ、傘をお忘れなく。


 また、遊びに来てください。 それでは、お待ちしております。


                                                              カケス


                                                  


ameba lanking banner
スポンサーサイト


丘の上の喫茶店のお茶会話

「チィアォー」←息子の挨拶(CIAOである。)イタリア語のPIACURE(お気に召すままからきている)
 ウノ メキシコカッフェ  エ ウナ アランチャロッサ プレファボーレ!
息子はオレンジジュースが気に入ったようだよ(笑)

良い曲ですね、主旋律に躍り込む笛のような音が気に入りました(表現が稚拙すぎ)

Via Lattea(ヴィア ラッテア)て天の川(乳の道筋)の事なんだけど、日本でも西洋人でもアレを「川」だと思うんだね、不思議だ。

こんなに遠い国の言葉が共通するのに、なぜ同じ国で意味不明な人がいるのだろう…。

そんなことはどうでもいいんだけど、(笑)パソコンで作曲っていいね、
楽譜私も読めないけど(笑)曲のイメージもないよ…
次回作楽しみにしています、
天の川の曲良かったから是非私のブログのテーマソングを依頼したいよ!(マジ)
考えといてねー

アローラ ア ピュタルディ チァオ☆ (じゃあまたね) カランカラーン♪
【2006/06/17 21:35】 URL | ミネコ「離婚日記」 #lJ80wi4M [ 編集]

いらっしゃいませ~
♪カランカラ~ン♪

どうぞ中へ~… って、あれ、異人さんだ(爆)

え~っと、グッド・アフタヌーン? 違う? ブエナス・タルデス? ニーハォ?(もっと違う)

なんか注文されてる。えっと…たぶん、メキシカンコーヒー一杯、だな。 それと、一杯の…欲しい、アンチャロッサ? なんだろう? わからん。
とりあえず、アンチャっていうから、抹茶出しておこう(自爆)。 ウナ 抹茶ロッサ。グラシアス、グラッチェ☆(ジャパニーズスマイル¥0)

曲を聴いていただいて、ありがとうございました。 昔の曲を、パソコンのスピーカーでなんとか聴けるようになるまで、音にずいぶん細工しました(黒い涙が流れそうな厚化粧です)。 細工しないままだと、うちのノートパソコンのスピーカーではメチャクチャでしたので…

昔の曲をぜんぶパソコンに録音したあと、シンセ音源は数年前にオークションで売却してしまったのですが、久しぶりに曲をいじりたくなりました。
もう、ずいぶんブランクがあるので、カンがもどるまで練習が必要かな…。
中古の音源でも手に入れて、少し練習してみます。

>ヴィア ラッテア

 そうですか、英語以外でも、同じように天の川を、例えるんですね…。感動。


>こんなに遠い国の言葉が共通するのに、なぜ同じ国で意味不明な人がいるのだろう…。

 きっと、それは、違う時空の世界の人、ファンタズマ(爆)。 われわれの時空では、人間の姿を保てないんです。 もってせいぜい数年間、あとは寄生虫の姿へと、崩れていってしまうのでしょう(爆散)


ブログの更新は、1週間に一回はしたいと思っています(何という怠惰なブログだ…)。
いまはレベル低すぎ。 もう少ししたら、「離婚日記」のほうへご紹介に上がっても大丈夫かな? と思っていますので、よろしくお願いします。
(トラックバック、っていうんでしたっけ?)

>アローラ ア ピュタルディ チァオ☆

 カ、カローラ?(汗) あ、異人さん行っちゃった。とりあえず、アリガトウございました。アディオス☆


【2006/06/18 14:09】 URL | カケス #- [ 編集]



ハイドレンジア | BLOG TOP | ごあいさつ
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





