過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration



スポンサーサイト

桜の樹に寄せて


 こんにちは! カケスです。


 PCの故障修理にもめげず なんとか営業中裏通りブログ
当店へ、ようこそお越しくださいました!


 


 少し陽気が暖かくなってきた…と思って、思わず油断してしまう季節です。


 うっかりすると、寒さで、風邪をひきますよ。


 そんなお客さまに、特製の梅酒を…(あれ、アルコールは出さない主義では?)


 いえ、ひと口だけですから。 どうぞ、体を温めてくださいね。


 




 



 さて、パソコンの不調入院さわぎに隠れてしまいましたが…


 じつは、先週、朝早く、とある場所へ行ってきました。


 店のほうは、『買い出し紀行のため留守にします』 と、看板を出して…(笑)


 


 その、とある場所


  マスターにとっては、ちょっと、心休まる想い出の場所なんです。


 たぶん、―― 誰にでもある、心のよりどころ、聖地、故郷のような場所。


 


 そこは、ちょっとした公園になっています。


 朝日の中、その公園に着くと、もう、百花に先駆けて咲く、梅の花が咲き始めていました。


 近所の人の散歩道にもなっているのでしょう、朝も早いというのに、デジカメを片手に、梅の花の下を散策する人が、ちらほら。




百花に先駆けて…




  でも、この公園は、で有名なんじゃ、ないんです。


 この公園を、覆い尽くしているのは、梅の木ではなくて ――
 


 


桜。


 


 それも、



見渡すかぎり広がる、


空を埋め尽くすほどの桜の樹



です。


 もちろん、桜の季節には、少し早いですが…。



 この界隈では、ちょっとした名所になっています。






 



 ここまで来ると、察しのいいお客さんは、


 


ま~たローカルネタかいっ(爆)


 


 と、おもわずニヤリと(笑)されたことでしょう。


 いえ、…その、ローカルネタのジャンルのようで、微妙に、違います。


 


 実は、この公園のすぐ横に、こんなものが見えるんです。


 


懐かしの…


 

 見えますか? 木々の枝の向こう側。


 何を隠そう(別に隠していませんが)、そこが、マスター出身の高校の校舎です。


 




 


 とあるテレビの番組のなかで、出演者が、何気なく、こんなことを言っていました。



     ―― 高校のころには、


         いちばん純粋だった自分がいる ――



 ほとんどお笑い番組の中、ちょっとだけ、ほろっとさせるカットの後で、タレントがふと、漏らした言葉なんですが…。


 小学生、中学生ほど、幼くもなく。


 かといって、社会の壁に、本格的に突き当たったこともない。


 ちょっと背伸びをしながら、自分を見つめて戸惑っている ―― そんな時期のような気がします。


  




  


 厄年もそろそろ近づいてくる頃になって(爆)、人生の転機を経験して ――


 そんな中、いまさらですが、自分の辿ってきた道を振り返ることも、しばしば。


 そんなときに、この懐かしい高校の見える公園に来たりすると、


 


不思議に心が休まります。


 


 あのころ、自分は、何を考えて、何を感じていたんだろう ――


 


 


 


 …ぢつは。





(あっ、自爆モード


入ったぞ★) 


 


マスターが10代のころ に書いた、


 


妄想話(←超新星爆発)


 


が、いま、手元にあります。


(マスターが10代って…どのくらい前? って突っ込まないよ~に!)


 自分で持っていると、背中にムシズが走ってビリビリに破って燃やしたく41なるので、当店、ブログに保存してしまいます(あまりに無謀)!


 


全5話完結、大公開!(やめれ)


 


えーい、もうヤケじゃ、梅酒を持て、梅酒を~(自暴自棄)


   




   

 … えー、とりあえず、Ⅰ~Ⅴ話のうち、第Ⅰ話。


 ブログ向けに改行を整えて、固有名詞を変更して公開します。


 それからは、週一回くらいのペースで、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ話まで…。


 
 しかし、今のマスターには、絶対書けない文章だ…


 


恥ずかしくて(笑)


 


 ということで、しばらくの間、笑いをこらえて、お付き合いください


 


 内容は、こちらのリンクから、どうぞ。


  


157 咲きに咲くらん(Ⅰ)


 


それでは!


 




ameba lanking banner



スポンサーサイト


丘の上の喫茶店のお茶会話
空いっぱいの桜
素敵ですよね~。
桜の中では、私は八重桜が一番好き♪

私の通っていた高校も、校門から校舎まで
桜並木がずっと続いてて、
毎年春になるのが、とても楽しみでした。
校章も桜だった(笑)。

高校時代の友達とは、今でもずっと仲良しです。
お互いに忙しくて、1年に1度くらいしか会えない時でも
会うと一瞬に、高校生の頃に戻ってしまいます。。。
不思議ですね♪

これから続くマスターの小説、
楽しみに読ませて頂きます~。
【2007/02/10 21:32】 URL | あおい。 #- [ 編集]

あおいさん
こんばんはー。


記事の冒頭に「風邪にご注意」と書いていながら、
いきなり自分が風邪で寝込んでしまいましたv-395
おかげで、せっかくの連休が…v-74
職場で風邪が流行っていたので、気をつけないと…と思っていたら、早速うつってしまいましたv-406

八重桜がお好きとは、また粋な…v-252
桜、と聞くと、マスターは凡人なので、すぐに普通の一重桜を思い浮かべてしまいます。
でも、いかにも、あおいさんらしい好みですねv-254

うーん、感じとしては、あおいさんは女子高出身?!でしょうかv-410
モラ・バスターさんは、なんでも男子校出身らしいですよv-391(コラコラ)
【2007/02/11 22:39】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

桜の下にはね…
いにしえの奈良の都の八重桜 けふ九重に匂いぬるかな  --伊勢大輔--
八重桜、あおいさんに似合うねv-343
 
わたしゃ高校は、割とガテン系でしたのうe-271
まだまだ心中に「モラv-523虫」飼ってたお年頃(爆)
あのv-523虫ってさー脱皮してサナギになって成虫になって、どっかに飛んでv-282行っちゃうですかねぇ~。

桜は、なんかソワソワするよね。(季節のせいなのかな?)
好きなのは、実家の近所にある「御衣黄(ギョイコウ」
盆栽につくれないのかなあ。
【2007/02/15 12:56】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんはー。

桜の下には…って、いきなり怪談v-39に走るかとv-356

うーむ、よもや、ガテン系って、応援団部e-281に入っていたのでは(怖)

そういえば、高校あたりで性格ががらっと方向転換する人、けっこう多いみたいですよe-117
モラ虫e-253は…そう、飛んでv-37行きそこねた人が、成虫モラとして大成するんでしょうね(ため息)v-15
でも、モラ・バスターさんは、まだ虫飼ってます。本v-87の虫v-391
【2007/02/16 00:18】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

怪談と言えば…
では、カケスマスターのリクエストにお答えしてe-414

マスターが紹介したような場所へ、夜v-484i-267見物に高校同窓生と行ったとき
暗いグラウンドに黙々と走る人v-29が…
この人は生きてる人なんですが、その周回より一回り大きく、逆回りに走る
スカートのv-516女性がホンモノでした。

「あーいるねぇ。」と言ったとたん、周囲がドン引きしたのは言うまでもなく(^^;テヘ
…大変雰囲気のある夜桜見物でしたよ。 場所は忘れちゃったけど。
【2007/03/10 12:14】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんはv-39

…って、見えてても、見なくていいですからv-12
親切に、周りの人に教えてあげなくても、いいですからv-399
そーいうのは、暗黒巫女さんの心の中で、ひとり楽しんでいただくのが一番かとv-319

マスターには、何も見えませんv-393聞こえませんv-394
なんまんだぶ~v-421
【2007/03/11 19:01】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]



咲きに咲くらん(1) | BLOG TOP | 音感,チェック!!
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





