過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration



スポンサーサイト

音感,チェック!!

こんにちは! カケスです!

ブログのジャンルを無視して脱線転覆する当店へようこそ!


 


…え~、突然ではございますが…


 数日来、息も絶え絶え状態だったパソコンが、ついにダウンしました。(涙)


つきましては、丘の上の当店は、閉店することに…(って嘘!嘘ですからっ!コラコラ)


 冗談はさておき、パソコンは、入院ドック入り、決定です。


 取り急ぎ、携帯でのアクセスです。(なかなか大変)


 


 うーん、パソコンが修理から上がってくるまで、どうするか、考え込んでいるのですが…
(どうも、修理に、けっこうな時間がかかりそうな予感が…)


 会社のパソコンで…とも思ったのですが、全社員のネットアクセス履歴を取られているので、無理(涙)そうです。
  私用で使ったコトが分かってしまう上に、うっかりブログのアドレスを知られたりしたら、今後登場予定の、離婚と会社がらみの話が書けなくなってしまふ(爆)


 ということで、どうするか?! 検討中です。
 いやいや、お客さんには、ご迷惑をおかけします(え? どうでもいい?(爆涙))


 


 しか~し!!
 当店、更新頻度は低いかわりに、ご来店のお客様には、心づくしのサービスを…がモットーでございます!


 本日は、せっかくご来店いただきましたので、おもしろいチャレンジ? をご紹介します。


 挑戦して、楽しんでください。(あ、いや、頭を抱えるかも(爆))



 http://www.unnmei.com/onkan/onkan.swf


 


 こういうのは、小さい頃、ピアノとか楽器を習ってた方は、ぜったい有利ですね。


 楽譜読めない、楽器習ったこともない、音楽の授業嫌いだった、と三拍子そろってるくせに、曲もどきを書いて遊んでいるマスターも、挑戦してみました。


  で、その結果…


 絶対音感鑑定 … まぐれ当たりか?と突っ込まれ(笑)絶対音感、なしらしい…
 相対音感鑑定 … なんとか正解らしく…
 マニアック音感鑑定 … 2問正解。難しい!
 超絶!絶対音感鑑定 … 息も絶え絶えで1問正解。まぐれでしょうね…(笑)


 いやあ、ヤッパリ、訓練されてない我流では、やっぱり難しいですね~。


 皆さんは、いかがでしたか?


 しかし、これを全問正解できる人がいたら、スゴイです…チョット ウラヤマシカッタリ シテ


 


 それでは、早期復旧めざして、がんばります…


 では、また!


                       マスター カケス敬白

スポンサーサイト


丘の上の喫茶店のお茶会話
入院ですか・・・
お悔やみ申し・・・・嘘です^^
修理は大変ですネェ~費用も掛かるし、何かと不便になることもあるだろうし。

今の世PC任せや携帯任せの世ですから。
早めの退院祈ってます^^

マスター 風邪などひかぬようたっぷりの生姜湯お送りしま~す。。。
【2007/02/04 20:57】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんにちは。

ご心配していただいてありがとうございます。
とりあえず、当面、知り合いからノートパソコンを借りられそうです(ほっ)
でも、知り合いに言わせると、『いいけど…半分壊れかけてるよ』(*_*)
だ…大丈夫かな~(泣)

この際、新調して…とも思ったのですが、ウィンドウズの切り替わり時期で、あまり気乗りしないのと…うーん、ケチともちょっと違うと思うんですが、離婚とか経験すると、自分の楽しみのためだけに散財するのに、妙な罪悪感がありまして。
いや、僕だけでしょうか…?

とりあえず、修理代は、買ったときに5年無償修理サービスをつけてもらっていたので、大丈夫です。

生姜湯、待ってますー(笑)
【2007/02/05 22:41】 URL | カケス@携帯 #Hte2UAXI [ 編集]

修理は時間がかかる~… m(~-~m)~
v-40コンピュータの入院は大変時間がかかりますよ~v-41

絶対音感鑑定 … ボーダー(あるともないとも言えないらしい)
相対音感鑑定 … 同上
マニアック音感鑑定 … 全問正解はならず(ってことは1つ間違えただけなのか?)

音楽…3以上とったことないんだけど。
【2007/02/06 15:32】 URL | モラ・バスター大尉 #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんはー。

〉コンピュータの入院は大変時間がかかりますよ~

や、やはり(T_T)
知り合いの半分壊れかけパソコンに望みをつなぐしかないですね…(涙)

泥沼期、自宅にパソコン置いといたら、元相棒がパソコンに保存してあったデータを使って、クレジットカード登録内容を改ざんした(驚)ことがあったので、1年間、肌身はなさずパソコンを持ち歩きましたから…
まあ、よくがんばって今まで動いてくれました。ヨシヨシ

〉マニアック音感鑑定 … 全問正解はならず(ってことは1つ間違えただけなのか?)音楽…3以上とったことないんだけど。

それは…音感力というより霊能力(笑)
【2007/02/06 19:57】 URL | 聖者カケス #Ppuoz6yw [ 編集]

全部やってみた。
楽譜読めない(小学校の教科書くらいなら可)、習い事してない、音楽の授業は
どちらかというと好きじゃなかった私もやってみました。
以下結果列挙。

[絶対音感]  1問ミス?
うーーん、むずかしいなぁー。あなたには絶対音感はありそうで、なさそうです。
どうなんでしょう?悪運が強いって言われませんか?  以下略

[相対音感]  全問正解。
ハラショー!あなたには相対音感があります。カラオケうまいって言われる?
やっぱり?おんがく、好きでしょう?わたしもそう。
とつぜん、歌いだしたりするタイプ?夜道ではやめましょう。  以下略

[マニアック音感]  1問ミス?2問?
ハラショー! じゃありません。残念ショー! です。全問正解は無理だったようだすな。
悔しい? ふふっ ムダムダ ウリィリィー!ふむふむ、ここ と ここ が....さらに難しい問題を...

[超絶絶対音感]  2問正解、1問ミス
残念!けれど悔やむ必要はありません。わかんないのが普通なんですから。
絶対音感鑑定、相対音感鑑定で正解した方は、それだけで満足してもいいんじゃないかな。
以下略

思ったよりイケてますね。ヽ(゚∀゚* )ノイェイ!
…かんさんより音感ありそう。( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/02/06 23:36】 URL | カッパ #- [ 編集]

無料は何より・・・
マスター 生姜湯でーす^^ニンニク入りの^^

しかし、入院は確かに時間かかるかも。。。

絶対音感は、まだやってないんですが・・・
ちょっと時間が余り無くて。

うちの旦那もパソコンなやんでましたね~
ビスタがどう良いのかいまいちわからず・・・というのと、パソコンごと変えないといけないのでやはり大きな買い物ですから。

まぁ、もうしばらく様子見ないと家では到底購入無理だし。

また、更新楽しみに待ってます^^
【2007/02/07 14:48】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

カッパさん
こんばんはー。
借り物のPCで復帰です。

し…しかし、なんか怪しいv-15
電源ボタンを数回押さないと、スイッチが入らない…v-216

カッパさん、音感鑑定、ナイス得点v-266
よし、じゃ、オンラインバンド結成の日も近いですね!
(ホントに企画しましょうかv-268

まずは、カッパさんの南国別館のテーマソングからv-341
【2007/02/07 21:35】 URL | カケス@仮PC #Hte2UAXI [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんはー。

いやいや、とりあえず急場しのぎの借り物PCで店を営業開始しましたv-273

そうそう、okannno-nikkiさんの旦那様、パソコンにお詳しいんでしたね。
さすが、時期をお読みになってる…v-82

とりあえず、いまは、お手持ちのパソコンは大切に…
いたわってあげましょう!v-512
【2007/02/07 21:39】 URL | カケス@借PC #Hte2UAXI [ 編集]


カケスさん、この長文をケータイで打ったのe-390
スゴ~~イ(@_@。

音感は・・・

ドレミファソっ・ラファ ミ~レ~ド~♪程度です(^^ゞ
この曲、ついつい懐かしくてTV見ながら口ずさんでマス。
子どもがYAMAHAに通っていたのでv-342
さすがにカッパさんは何の事かわかんないだろうね~。いっひっひ~~
【2007/02/09 00:41】 URL | Sally Garden #- [ 編集]

いいもん!
運動神経で勝負するから!!

怪獣と一緒に悲しみのダッシュv-30e-28210本やりました虎子です(T_T)

・・・・惨敗でしたv-406
【2007/02/09 10:17】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]

Sally Gardenさん
こんばんはー。

いやー、たぶん、携帯で打った、いちばん長い文章ですv-6
時間を見つけて、ちまちまと、二日くらい、かかりまして。

でも、おかげで、携帯の入力熟練度が上がりましたv-81
いままでは、携帯でメールを打つのが苦手だったんですがv-189


> さすがにカッパさんは何の事かわかんないだろうね~。いっひっひ~~

カッパさん、どうですか~v-56


そうそう、ところで、Sally Gardenさんのキリ番ゲット商品(?)v-25
もうしばらく、待ってくださいね。
いったん、書きかけたのですが、調べなければいけないことが意外に多くてv-388
もうすこし、時間をください。

3月の上旬くらいまで、恥ずかしい企画v-356をやりますので、その後に
なってしまいますが…どうぞ、お許しをv-421

それでは、またのご来店をお待ちしております~v-274
【2007/02/09 23:31】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

虎子さん
こんばんはー。

わーっ、お帰りはちょっと待ってv-356待ってください~v-29
玄米茶をお出ししますからv-365

絶対音感は、乳幼児期の訓練?らしいですが、相対音感は、慣れ、ですよ~v-264

マスターは、曲をつくるとき、パソコンの横に、昔なつかしカシオトーンを置いて、鍵盤をポンポン
叩きながら、音を探しています。(原始的v-535
**年前は、頭の中で音が鳴ったんですけど…ブランク期間のおかげで、消えました(笑)


それよりも、虎子さん&怪獣くんの、人並みはずれた反射運動神経がうらやましいですv-406
やっぱり、人間、最後は体力勝負ですからv-284
【2007/02/09 23:45】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]



桜の樹に寄せて | BLOG TOP | 妄想を誘うもの(爆)
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





