過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration



スポンサーサイト

夕映えのブルース

夕映えのブルース







『―― らしく、ないなあ』



 僕は首をかしげて、ダイニングテーブルの上に頬杖をついた。



『そうなのよ、お父さん、ずっとあんな調子なの。 ―― 医者に行きましょう、って言っても、このままでいい、って』



 湯飲みを両手で包み込んだ母は、ため息をつく。


 


 


 父が夏風邪をひいて寝込んでから、もう2週間になる。


 少し寝ていれば治る、と楽観していた母も、さすがに心配になったらしい。


 車で医者へ連れて行ってくれないか、と僕に頼んできたのは、つい今朝、土曜日の朝のことだった。


 


 


 寝室の父に顔を出そうとする僕を、母は、父はいま寝ているから、と押しとどめた。


『とにかく、父さんの顔を見てくるよ。 様子がわからないんじゃ、どうしようもないからね』


 心配そうな母を励ますようにして、僕は、実家の2階の寝室へ向かった。


 


 


 寝室のドアを開けると、カーテンが閉め切られていて、部屋は薄暗かった。


  ときおり、思い出したように吹き込む風が、カーテンを揺らして、夏の夕陽を覗かせる。


  僕は、物音を立てないように、父の枕元へ近寄り、父の側にかがみ込んだ。


  そのとき、ふと、父の眉が、動いた。


 僕は、ささやき声で、父に語りかけた。



『―― 父さん、起きてる?』



 父の眉が、また動いて、かすかな声がした。



『―― ああ。カケスか』



 それきり、父は、何も話そうとしない。


  僕は、黙って、掛け布団から出ている父の手を取って、布団の中に戻そうとした。


  その、掴んだ父の手首の細さに、僕は心の中で、一瞬、たじろいだ。



『―― あとで、また来るよ。しばらく、休んでいて』



 僕は、それだけ父に言うと、そっと寝室をあとにした。


 


 


 1階のリビングに戻ると、僕は、母にたずねた。



『2週間、寝込んでるっていうけど、―― 食欲は、どう?』


『それが、ほとんどないのよ。 お粥を作っても、いらないって断られちゃって』



 僕は、唇をかんだ。



『だからか。 ―― 手首が、すっかり痩せて、細くなってるよ』


『でしょう。 なのに、病院へ行かないって、がんばるんだから』



 母も、肩を落としている。


 このままでは、体力的にまずい。 僕は、市の医療施設案内の冊子を手にとって、ページをめくり始めた。



『とにかく、すぐにでも医者に行かなきゃ、風邪どころか、体全体がダウンしちゃうよ。 点滴でも打って、栄養を補給しないと。 ―― ええと、夜間診療所なら、夜の8時から開いてる。 8時まで待って、そこに行こう』


『ええ、じゃ、すぐに支度するわね』



 母は、あわただしく立ち上がる。


  そして、ぽつり、とつぶやいた。



『ふだんは、あそこまで頑固な人じゃないのにねぇ』


 


 


 


 早めに到着した夜間病院は、思いがけず、空いていた。


 車から降りた父は、歩くのも辛そうに、僕に抱きかかえられるようにして、待合室の椅子に座った。


 すぐに、看護師さんが、症状を軽く問診し、母と一緒に、父を診察室に招き入れた。


 


 


 診察室の椅子に残された僕は、待合室の白い壁を見ながら、さっき触れた、父の手首を思い返した。


  そういえば、父の手に触れるなんて、ずいぶん長い間、なかったことだった。


 


 


 


 もう、ずっと昔のことだ。


  父は、日曜日の夕方になると、決まったように、レコードプレーヤーのスイッチを入れた。


  部屋の電灯をつけず、カーテンを開けたまま、ドーナツ盤のレコードをプレーヤーに置き、針を落とす。


  落ちていく夕陽が差し込む部屋の中、トランペットのブルースが、古いスピーカーで鳴っていた。


 時には、雑誌を読みながら、音楽を聴いていることもある。



 ―― もう、お父さん、暗いわよ、目を悪くしたら、どうするの。



 夕映え色に染まった部屋に流れる時間は、たいてい、そんな母の言葉で、終わりを告げるのだった。


 


 


  あるとき、まだ小さかった僕は、レコードに聞き入っている父の手を引っ張りながら、聞いたことがある。



  ―― ねえ、お父さん。 お父さんには、お母さんが、ふたりいるって、本当なの?



 その瞬間、僕に引っ張られていた父の手が、一瞬、震えたように感じた。


 いつもなら、にこやかに返事をしてくれる父が、そのときだけ、返事をしなかった。


 僕は、ただならぬ気配を感じて、父のそばを離れた。


 


  そのあと、僕は、母から注意を受けた。



  ―― お父さんに、それを言ったら駄目よ。



  ―― どうして?



  僕は、わけもわからず、母に問いかけた。


  母は、諭すように、僕に顔を近づけて、言った。



  ―― お父さんの本当のお母さんはね、体が弱かったの。 だから、お父さんのお父さんと
    離婚して、別のお母さんが来たのよ。


 ―― りこん、って?


 ―― おわかれすることよ。 とにかく、お父さんに、そのことを言ったらいけません。
    わかった?


  ―― うん。



  まだ幼かった僕は、よく意味もわからず、ただ、言ってはいけないこと、とだけ、頭に入れた。
 
  それ以来、家の中で、父の両親の離婚の話は封印され、一度も話題に出ることはなかった。


 


 


 その封印は、数十年後、あろうことか、父自身の口で破られた。


  僕の妻が出て行った直後、父は、妻の携帯に直接、電話をかけ、説得しようとしたのだった。



 ―― あなたにも、いろいろと思うところがあるのは、良くわかる。 でも、子供たちのことも
    考えて、いま一歩だけ踏みとどまって、考えてはくれないか。
    ―― 私の両親は、離婚している。



 たまたま、そばで聞いていた僕と母は、その一言を聞いて、凍りついた。


  絶対に、父の口からは、出るはずのない言葉が、いま、この瞬間、引きずり出されている。



 ―― 親の離婚で、子供である私が、どれだけ辛い、悲しい思いをしたことか。
    あなたも、考えに考え抜いた末の結論だと思う。 しかし、いま、あなたには、
    子供たちがいる。 その子供たちが ――



  父の言葉は、そこで、止まった。



  ―― 電話、切られたよ。



 父は、電話の受話器を置くと、小さく、ため息をつく。



  ―― 風呂にでも入ってくる。



 ぼそっと、一言だけ残して、父は、部屋を出て行った。


 


 残された僕と母は、言葉を失ったまま、ただ、居間のソファーに座っていた。
 
 僕は、妻と父から、二重のショックを受けたような気分だった。



  ―― 僕も、顔でも洗ってくるよ。



  そう母に告げて、僕も、洗面所に向かった。


 


 


 洗面所には、浴室にいる父のシャワーの音が、響いていた。


  洗面所の蛇口を捻ろうとした瞬間、僕は、シャワーの水音の中に、微かに、鼻をすすり上げるような音を、聞いたような気がした。


 


  僕は、そのまま、物音を立てないように、そっと洗面所を離れた。


 


 


 


『――お待たせ』



 顔を伏せていた僕の上から、突然、声がした。


 僕は、はっと我にかえって、顔を上げた。 母が、診察室から出てきたところだった。



『風邪は、大したことはないらしいわ。 軽く薬を出してくれるらしいけど。 あと、栄養が不足してるから、点滴を打ってもらえるんですって。 40分くらいかかるわ』



 母は、僕の隣のベンチに座り、ハンドバッグを、膝の上に置いた。



 僕は、背伸びをしながら、母に聞いた。



『―― 食欲がないのは、風邪のせいだって?』


『ううん、最近はやりの風邪では、そんな症状はないらしいんだけど。 ―― 先生は、夏バテじゃないか、って』


『夏バテ、か ――』



 ―― 違う。夏バテなんかじゃない。


  僕には、父の心境が、痛いほど良くわかっていた。


 


 


 


  父は、その翌日、ずっと眠り続けていた。


  夕方も近くになって、ようやく目を覚ました父は、お粥を少々、口にした。



『気分はどう?』



 僕がたずねると、父は、微かに笑って、小さな声で言った。



『点滴か、あれをやってから、ずっと楽になった』


『だから、もっと早めに病院にかかれば、楽だったのに。 病院も、生きるための道具だからね』


『うん。 点滴は良い。 これからも、ちょくちょく打ってもらうようにしよう』


『冗談でしょ。 あと2回くらいは、通院で点滴、打つかもしれないけどさ』


 僕は、立ち上がって、カーテンを開いた。
 
  夏のオレンジ色の夕陽が、部屋の布団の近くまで差し込んで、父は眩しそうに目を細めた。



『―― それは?』



 僕が、父の枕元に置いたものに、父は初めて気付いたようだった。


  僕は、ちょっとおどけるように、答える。



『レコードプレーヤーだよ。 僕が、前に使ってたものをひっぱり出した。 針がちょっと、いかれてるけどね。
 あと、3、4日は安静に寝ていたほうがいいそうだから、暇つぶしに使って』



  僕は、居間から持ってきたレコードの束を、父のそばに置いた。


 父は、レコードの束から、一枚、ドーナツ盤のジャケットを手にすると、じっと眺めた。


 そんな父を見ながら、僕は、そっと、立ち上がった。



『僕は明日、会社だから、もう行くよ。 もし何かあったら、連絡をくれるよう、母さんには言っておくから。 
 ―― じゃ、無理しないようにね』



 父の答えを待たず、僕は、軽く右手を上げて、寝室のドアを開け、部屋から出た。


  夕映え色の寝室のドアを後ろ手に閉めると、僕は、目をつぶったまま、しばらくドアにもたれかかっていた。


 


 ―― すまなかった、父さん。


 


 


ameba lanking banner


スポンサーサイト


丘の上の喫茶店のお茶会話
胸が締め付けられました
離婚、て。
当事者同士だけの話じゃないのですよね。
家族を巻き込んで、子供を巻き込んで、
多方面にいろいろな影響が出るもの。

カケスマスターの、暖かな視点が、
なおいっそう胸を締め付けました。


元奥さん、
本当にこんな優しい人を自分の人生から切り離すなんて、
勿体無い!!
勿体無いおばけが来るぞ~~っっっ


これからもマスターの記事(茶話しから真面目なものまで)、
応援していますです。

(なーんて真面目にコメントしてみたり。ガウv-284
【2007/01/09 17:28】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]

虎子さん
こんばんは。
読んでいただきまして、どうもありがとうございます。

いまとは違って、父の両親の離婚は、戦前の話なので…

離婚(いや、当時は離縁?)した親の子、というだけで、
父親は、かなり肩身の狭い思いをしたらしいです。
母親からの又聞きですが…

悪いことに、父の新しい母親(当時で言う後家さん?)も、今で言うモラに
近かったらしく、激しく、いろいろとあったようで…。


今では、離婚も、そんな暗いイメージはなくなりましたね。
楽しく暮らしていければ、それでいいのではないかと。

でも、離婚なんて、しないに越したことはないです(笑)

ではでは、また、いらしてくださいね。
【2007/01/09 23:55】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

いろいろ気付いたんですね。。。
本当に親の離婚で振り回される子供は・・・
父上のお気持ち分ります。

カケスさんもご自分の事で胸が痛んだと思います。
奥様も思うところいろいろあったのかも知れませんが、よくよく話し合いもせず別れるのは少しルール違反と言うか・・・してはいけないような・・・
やっぱり、お子さんの事も考えるなら話し合いは必要だと思うし。
お子様そんなに大きくなかったのでは?

小さいからわからない・・・

では、そのまま止まるのか、考えは小さい時のままか、そんなことは無く必ず大きくなったりしたときに話題になるでしょうし。
一方的な別れは、後で大きな代償もあると思います。

奥様には悪いのですが、今からでも真相を話すという事も大事なのだろうと思います。

カケスさんもたくさん辛い目に遭うかも知れませんが、避けて通れない道。
正面から向かっていれば、後々良い結果になると思います。

ご両親を大切に。
【2007/01/10 16:31】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

どうか・・・
マスター、お気をお落とされませんように。
離婚は誰のせいでもありません。

世の中には、人の気持ちを理解出来ない方々がいらっしゃいます。

マスターのお父様、幼少期にお辛い目にあわれたのですね。
お気持ち、痛いほどお察し致します。
モラ継母・・・私も色々と陰湿に虐められたので・・・。

この先、マスターのご家族に幸せな出来事が、
たくさんありますように。。。
マスターのお父様、視点を変えれば、優しい妻と子供達に
恵まれた方と考えてもよろしいかと思います。
マスター、この先、たくさん親孝行なさって下さいね。

それにしても、元奥様、お父様からの大事な電話を一方的に切るなんて、
なんていうか、もう人として許せません。

マスター、モラに負けるな!ファイト!


【2007/01/10 22:47】 URL | あおい #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
原因は…これ! と言えるような大きなものはなくて、
間に立って話を仲介していた司法書士の先生も頭を抱えていたのですが、
結局、細かい行き違いが重なったというか…最後は、相性の問題か?
と、推測で終わりました。
しかし、結婚末期のころの、人格攻撃は物凄かった…(震撼)
あまり思い出したくないものです。

司法書士の先生や、その他の人から多く指摘されたのは、
「住んだところが、元相棒の実家に近すぎたのでは?」
という点でした。
 精神的に自立している、普通の奥様なら、スープの冷めない距離で
ちょうど良かったのかもしれませんが…


>ご両親を大切に

どうもありがとうございます m(_ _)m

いまでは、夫婦そろって趣味のボウリングに凝っています。
レーンのオイルの塗り方がどうとか…マニアックに(笑)
僕にはスコアが追いつけない…(爆)
【2007/01/11 00:15】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

こんばんは。
あおいさんも、いろいろと苦労されているのですね。
ぜひ、がんばってください…。

>電話を一方的に切るなんて

いや、これには、正直言って、参りました。
確かに、元相棒は、父の両親の離婚の話は知らなかったのですが…
まさか、父が自分の親の離婚の話を出すとは思わなかったし、
その絞り出した言葉の電話は切られる…
すぐ近くで聞いていて、もう、絶句するしかなかったです。

妙な話ですが、男として、自分の男親がずたずたになるのを見るのは
一番、つらいものがありました。


こういうときは、そばに動物がいてくれたりするといいですね。
あおいさんの愛猫きみちゃんv-283、大切にしてください

ではでは。
【2007/01/11 00:40】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]


読ませて頂いて、涙が出ました。
今までの出来事が、笑い話で話せる時が早く来て欲しいですね。
あなたならそんな日も近いと思います。
あなたは素敵。自信を持ってねe-53

言葉が浮ばずにゴメンなさい・・・m(__)m。
【2007/01/12 19:36】 URL | Sally Garden #- [ 編集]

ボーリングですか^^
私、生まれてこの方ボーリングは、数えるほどしかしたこと無いですね。
4年に1回のオリンピックなみ・・・
最高スコアも、100はいかない・・・
運動神経鈍いし。。。
口のすべりはいいんだけどなぁ。体のすべりはお尻で滑るぐらいかな?

年がいってもご夫婦二人で円満に生きられるのは何よりです^^

カケスさんも、必ずそういう時が来ます。

私が念を飛ばしときましょう!!
【2007/01/12 20:38】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

Sally Gardenさん
こんばんは。

> 今までの出来事が、笑い話で話せる時が早く来て欲しいですね。

そうですね。
笑い話になるときがくるといいな、と思います。

Sally Gardenさんは、言葉が少なくても、多くの気持ちを伝えて
くれますね。

どうも、ありがとうございます。

2月いっぱいは、企画モノで脱線して、気を紛らわせる予定です。
【2007/01/13 01:32】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんは。

> 私が念を飛ばしときましょう!!

どうも、しかと、その念をお受けし…――――――――――==v-41☆((か ̄▽ ̄ん:)/ぐわっ

両親は、ボーリング教室なんかで、平気で2時間ぐらい投げ続けているようです。
僕は…3ゲーム投げたら、けっこうしんどくなります(自滅)
というか僕も苦手です(涙)
【2007/01/13 01:44】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

えー、お知らせです。
こんばんは。

えー、本日、夕方より、パソコンが立ち上がらなくなる事態になりました。

いろいろ試してみてはいますが、どうもハードウェア
方面のトラブルの可能性が高いです。

(泥沼中は、文書データを詰め込んで、毎日持ち歩いていたりしたので…)

明日、もう少し復旧を試してみて、
ダメだったら入院させます


そんなわけで、コメントの反応&記事の更新が滞ります。

とりあえずは、携帯からほそぼそと…

ではでは。

店主敬白
【2007/01/15 00:09】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

お大事に(^^)
パソコンが傷むとかなり各方面に影響出ますよね。
いっそ買い換えちゃったら~♪(まあ素敵)
今年のラッキーカラーでv-352ゴールドv-352とか、黄v-349緑のパソコンなんてどだ?



ところで。
ゆぴさんのブログで、ゆぴさんのDV旦那と巫女、干v-526支・星i-10座・血v-74液型が同じことに
うっかり気づいてしまい、かな~り↑に明確なv-40意を覚えておりますの。(キケン)
v-40しちゃいたいな~ふふふ(アブナイ)
【2007/01/15 16:28】 URL | 暗黒巫女(大吉) #- [ 編集]

早く治りますように!
>マスターへ
親を責められる事は、自分を責められる事よりも、
悲しいです(涙)。私も似たような経験があります。
モラって、なぜか、そういう所を突いてくるし(怒)。

これからも、きみちゃんを大切にします。。。っていうか
きみちゃんに、大切に育てられているような気がします~。
顔もよく舐めてくれます。痛いけど、嬉しい♪
14年も一緒に生活していると、愛情って、
とてもシンプルなものだなあ~と分かります。

パソコン、巫女さまの仰るように、
思い切って買い替えるのも、吉!かも。
ゴールドのパソコン、素敵です~(@´▽`@)

>暗黒巫女さま
干支、星座、血液型が一緒って、びっくりしました!
ゆぴさんのブログを読んだ時、悲し過ぎて、思わず
『DV旦那さんの指が、全部違う方向に曲がりますように・・・』
とお願いせずにはいられなかったわ(私もキケン?)。
【2007/01/15 17:52】 URL | あおい。 #- [ 編集]

マスターも緊急入院?!
えっ?!

マスター買い換えてゴールドになって返ってくるの???

んなわけないね^^

パソコン・・・高くつくもんね。

家のも大分ヤバイ!!
でも、お金ない!!
仕事も探してるが中々条件合うとこ無い!

マスター・・・と言う事で、家のも買ってマスターのとこつけといて
請求書はいいですから^^
色? そんなのこだわりません買っていただけるなら^^

そうそう あおいさんコメントありがとうございます^^
とても喜んでます^^
【2007/01/15 23:01】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんは。

とりあえず、パソコン、仮復旧?しました。

いろいろ試していたのですが、立ち上がったり、立ち上がらなかったり…
思い切って、付属のCD-ROMで、工場出荷状態に戻してみました。

いまのところ、安定して動いている…ようでv-403

ゴールドのパソコンですか~。 なんかありそうで怖い。
黄緑色は、以外にありそう? マック?(マクド○ルドではなく)
とりあえず、金色のお守りをパソコンにかけたいなと…(謎)

>DV旦那

たまたま見つけたブログで、モラ旦那の血液型・星座・長男次男とかの
アンケートをやってました。(30人くらい)

血液型の比率と日本人の血液型比率を比べてみたら
妙に偏った結果が出たので、コメントに書いてしまいました。
もう少し調査人数が多いと、結果が変わったかも…

モラ本人の血液型よりも、モラ⇔ハラレルさんの血液型
組み合わせのほうが、なんとなく興味がありますv-31

【2007/01/17 00:36】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

あおい。 さん
こんばんは。

きみちゃんv-283お元気のようですね。
もう14歳ですか~。 まだまだ元気でがんばってください!

ジブリ博物館で上映していた(見てませんが)トトロ外伝の
「メイと子ねこバス」には、…きみちゃんが登場するという噂が(ないない)
ねこバス好きの方には、たまらないそうですe-251


>親を責められる事は、自分を責められる事よりも

そうですね。
僕も、親というよりも、ひとりの人間の心のいちばん弱い部分を突かれた、
ということでは、父には、本当に申し訳ないことをした、と思っています。

>きみちゃんに、大切に育てられているような気がします~。
>顔もよく舐めてくれます。痛いけど、嬉しい♪

え、やっぱり、v-283舌って、痛いんですか…?
【2007/01/17 00:52】 URL | カルボナーラ カケス #Hte2UAXI [ 編集]

okannno-nikki さん
こんばんは。

え、当店を代理店にしてパソコンお買い上げv-341

毎度ありがとうございま~す。 (さー、儲けはいくらにしましょう。わくわく)


パソコンは…せめて、あと1年から2年くらいは持たせたいです。
たぶん、その頃になると、新しいウィンドウスが普及して安定しているころかなと…

いくら安くなったといっても、やっぱり、パソコンは高価ですね。

とりあえず、今のパソコンには、がんばってもらいましょうv-290
【2007/01/17 01:03】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

えがった えがった
戻って良かったです^^

確かに高い買い物ですから、出来るだけ長持ちしていただきたいですね。
うちもそうとうヤバイらしいです。(旦那が言ってた)

もう少しもって欲しいです。

うちの友達の所が離婚寸前でヤバイヤバイ・・・
嫁側の話では、モラがどうも原因みたいだし 旦那側の話では努力してるのに認めてくれない等・・・

すり合わせるとどうも話し合いがきちんと出来ていない上、旦那側のおつむが少々悪いのと努力はしてるが的外れ。嫁はもう聞く耳持たない状態なのと、話が中々理解出来ない旦那にいらだつのやら、育ってきた環境のせいか自滅好き?ぽい所でうまくいっていない。

嫁側は2度目の結婚で、何とか産めた二人の子供。。。
どうも、虐待傾向も見られるし・・・

いつも、二人ともうちに相談してくる。
厳しい意見も交えて話しているが、決断は当人同士しか出来ないし。

私達から言わせればどちらも5分5分です。

難しいなぁ・・・
【2007/01/17 15:18】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

DV・モラハラ
嫌悪する前にv-40意を抱きがちなモラ・バス巫女です。
物事、一応順序ってあるわね。(ソレも駄目だから)

>血液型の比率と日本人の血液型比率を比べてみたら妙に偏った結果が出たので

こういうとこ、カケスマスターらしいよね~(笑)

>モラ⇔ハラレルさんの血液型組み合わせのほうが、なんとなく興味があります

私も興味あるけど、血液型別性格傾向の域を出ないような気が。



>ゴールドのパソコンですか~。 なんかありそうで怖い。

なんでさ?
今年のラッキーカラーだと言うておろうに(笑)
【2007/01/17 15:29】 URL | 暗黒巫女(大吉) #- [ 編集]

okannno-nikki さん
こんばんは。

いまのところ…パソコン、なんとか順調に動き続けてますv-65

これなら、なんとかいけそう? と、もとの環境に戻しつつあります。
がんばれがんばれ、パソコンv-220


友達ご夫婦、たいへんな状態ですね。
okannno-nikkiさんが、どちらも五分五分と見るのでしたら、
まずは、元のさやに戻るようにできたらいいんですが…
しょせん、パーフェクトな人間なんて、いませんしv-393
割れ鍋にとじぶた?

これが、相手を心理的に追い込んだり、深刻な暴力を振るうようになると、
離れたほうがいいかな…とも思いますが。

あ、あと、子供の虐待だけは絶対にまずいです。
難しいかもしれないのですが、できれば、何とかしてあげたいですね。

なんとか、よい方向に、行きますよう。


【2007/01/18 00:48】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんは~。

> 嫌悪する前にv-40意を抱きがちなモラ・バス巫女です。
> 物事、一応順序ってあるわね。

いや、モラ・バスターさん、そ、それ、逆ですからv-405


> こういうとこ、カケスマスターらしいよね~(笑)

いや~、すみません、理系の人間ですので…
つい、こういうのに弱くて、釣られてしまいv-436

ゆぴさんのブログ、DV旦那の星座とか血液型とか、書いてありましたか…?
あ、もしかして、コメント欄で、ですか?
目を通したいと思ってはいるのですが、皆さんの分ぜんぶは、なかなか
読みきれなくて…。

パソコン、黄緑色の、発見しました。
ホントにこんな色でした→v-349
ゴールドは、検索中。

でも、いまのノートパソコン、けっこう気に入っているのです。
おとなしめの色とデザインで、ちょっと喫茶店で広げても気にならないしv-273
でも…画面の文字が小さすぎるのがたまにキズ。



【2007/01/18 01:08】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

マスターのパソコン
治ってくれて良かったですね~(^∇^)!
私の今、使用しているパソコンは、まさに黄緑色です♪
(もうすぐ買い換えちゃいますが)

猫の舌は、グルーミングをするので、
細かいクシ状になっております。
マスター、きみちゃんのご挨拶ペロペロを
是非、受け取って下さい♪
『トトロ』も大好きだけど、宮崎作品で1番好きなのは
やっぱり『ラピュタ』∩(´∀`)∩

私だったら、モラの脳をMRIで撮ってみたいな。。。
モラって、前頭葉が正常よりも小さくて、扁桃体にも
障害がありそうな気がします。
【2007/01/18 21:17】 URL | ボンゴレロッソ あおい #- [ 編集]

モラの脳はまちがいなく
前頭葉狭いでしょうねぇぇぇぇ。
額も人より狭いような気もします?!
んでもって、脳梁が細いんですよ!
あー、ほんとうにMRIで検査してやりたいぃぃぃ~

ボンゴレロッソ あおい。さまに思いっきり同意でございます~
【2007/01/19 20:19】 URL | 昔懐かしナポリタン 虎子 #Xk/vyiCg [ 編集]

ボンゴレロッソ あおい。 さん
こんばんはーv-273

なんと、あおい。さんは、今年のラッキーカラーパソコンの
使い手でしたか。
次のパソコンはゴールドv-352とか。
(うわー、候補が限定されそう…)

> 猫の舌は、グルーミングをするので、
> 細かいクシ状になっております。

う~ん、だから、v-283舌は痛いんですね。
でも、肌に刺激を与えて、美肌になるかも(ぜんぜん違)
さ、さすが、お医者様…
3匹v-283の親、モラ・バスターさんも、相談できる人ができて
安心ですね。

そういえば、まともに猫に顔舐めてもらった経験、ないかも…
ちょっとドキドキ(なんのことやら)

あおい。さんは、ラピュタ派でしたか。
マスターは、魔女の宅急便がいちばん良かったです。
完成度が一番高かったのは、千と千尋の神隠しと思いますが…。
映画館で見ていて、階段踏み外しシーンで椅子から転げ落ちそうに
なりましたよ(笑)
【2007/01/19 23:00】 URL | ボロネーゼ カケス #Hte2UAXI [ 編集]

昔懐かしナポリタン 虎子 さん
こんばんはーv-271

いかがでしょう、MRIなんて使わずに、包丁で直接…(こらこらv-431


> 額も人より狭いような気もします?!

あ…。

これ、傾向として、多いんでしょうか?
(額が狭い人=モラ、ということではなくて、モラの中では
比較的、額の広い人が少ない? のかな、と…)

いや、ちょっと、調査結果とリンクするので…。

意外に興味深い情報、ありがとうございます。

あ、そうそう、ブログの更新しないと、v-284子さんに
食べられてしまいそう(ガオ)
すみませ~ん(涙)
【2007/01/19 23:13】 URL | アラビアータ カケス #Hte2UAXI [ 編集]

宮崎アニメの話し
私はもののけ姫が好きですね^^
ナウシカも好きだし~面白いのは平成タヌキ合戦ぽんぽこかな?

大体好きですね^^千と千尋も感動でしたね^^
去年ゲド戦記見ましたよ~

良かったです。 今の日本はこのぐらいの状況きちんと把握しないといけないのでは・・・と感じましたね。少しずつ忘れ去られようとしてるような事が多かったように思います。

モラの頭・・・おでこはせまいかも・・・?と言うより、目が自分しか見ていない目に見えるのは私だけでしょうか。話しててもそうですし。。。

相当叱りましたよ私。。。

撃沈してました。反省も。。。そこでなんとか改めようとしても今まで自分中心だったからやり方分らないんですね。

やっぱり、子供のうちから厳しくして、若いうちの苦労は買ってでもしろと言うのは本当だと思います。
【2007/01/19 23:55】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。
『紅の豚』 

宮崎アニメではダントツでこれが好き!(*^∇゜)b
森山周一郎もv-16にぴったりだし、ポルコの吹き替え ジャン・レノ なんだよねぇ~

ジーナの台詞  ここではあなたのお国より、もうちょっと人生が複雑なの。 も好き。








【2007/01/20 12:55】 URL | 暗黒巫女(大吉) #- [ 編集]

私も一番はラピュタ。
次点はナウシカ。

もののけ姫見た時、「ナウシカのストーリーを別の角度から見て焼き直しただけじゃん」
とか思ったのは内緒です。(==)
いや、もののけ姫はもののけ姫で十分面白かったですけどね。(笑

【2007/01/20 19:17】 URL | カッパ #- [ 編集]

okannno-nikki さん
こんばんはー。

平成狸合戦ぽんぽこですかv-285
okannno-nikki さんの好きな、じゃりんこチエに通ずるものがありますね(笑)

ゲド戦記。 僕も見てきました。
良かったです。 でも、舞台の壮大さの割に、にストーリー展開が負けてる?のが
ちょっと残念な感じでした。
そうですねー、三部作の第一部だったら、すんなり、納得する気がします。
第一部「覚醒編」 第二部「戦雲編」 第三部「玉座編」 とか…
ハテ、ゲド戦記って、こんな展開でしたっけ?
小学校のときに、ちらっと読んだような気がするんですが、忘れてます(笑)


【2007/01/21 01:24】 URL | トマトソース カケス #Hte2UAXI [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんはー。

『紅の豚』

くうー、裏側から突いてきましたね(謎)

あれは、完全に大人向けの作品ですねー。
(実は第2位にはこれを推したかった)

あの、ジーナの島の上空をポルコが飛ぶシーンが、イチオシv-219

でも、なんといっても、紅の豚の良さは、「語らない」こと、でしょうかv-114
主人公の顔が塗りつぶされた写真とか、空中戦のあとの不思議な体験、
それから、最後に、「どうなったかは、ふたりだけの秘密v-273」なんて
とにかく、見る人の妄想をかき立ててくれるあたり。

でも、さいごのドタバタシーンがちょっと長すぎるので、減点1?



【2007/01/21 01:36】 URL | ペスカトーレ カケス #Hte2UAXI [ 編集]

カッパさん
こんばんはー。

やっぱり、原点のナウシカですかーv-171
もののけ姫は、…実は、見てないんです(涙)
うーん、今度、見てみますか…。 チャイナタウンの怪しいDVDショップで探してv-52

じつは、影のイチオシで、「ON YOUR MARK」って
いう作品があるんですよ。
「耳をすませば」と同時上映された、5分くらいの短編で、チャゲ&アスカの曲に合わせて
ストーリーが展開していくものなんですが…。

カッチョいい&爽快&後味良し、なので、一度、見てみてください。


【2007/01/21 01:46】 URL | ペペロンチーノ カケス #Hte2UAXI [ 編集]

ゲド戦記はお粗末だとおもう
アレで終わりにされちゃうんじゃ~かなり酷いんじゃないかな~もったいないv-406

ナウシカ…原作を読んじゃうとねー映画になったとこって、ホンの入り口だけだから。

『紅の豚』
これ観に行ったとき、前列にいたお子様連れ集団が5分もしないうちにワラワラv-106v-106v-106引き上げていったのが
実に可笑しゅうございました。

【2007/01/22 13:19】 URL | モラ・バスター。 #- [ 編集]

うんうん!納得!
確かに物足りない!

1話で終われるような物でなさそうです。

キャラが合ってただけにもっと見たかったし。
でも良いのは良い。

「ON YOUR MARK」って、天使の女の子が落ちてくるやつでは?
確かにあれもいい!

短編で台詞も無いのにとても伝わる。
戦争があったりしてるところで影ながらあんな人がいるんだろうな・・・と思いました。

ラピュタも大好きですが、未来少年コナンと重なる。

カケスさん・・・いつからイタリアンになったんでしょう????


私、和風のパスタとクリーム系のパスタが好き!
【2007/01/22 23:20】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんはー。

> これ観に行ったとき、前列にいたお子様連れ集団が5分もしないうちにワラワラv-106v-106v-106引き上げていったのが

ぶーっ(噴き出し) … おっと、失礼しました。

さ…察したんですかね~。
v-114てことを…(どこがぢゃ)

ゲド戦記は、なんというか、こう、

「太古、龍と人間はひとつだった。
  自由と大空を求めるものは龍になり、安定と大地を求めるものは人間になった」

って、面白い設定があるんだから、もっとわくわくするストーリー展開が
できそうな気がするんですけどね~。
あれをこうしして、それをそうすれば、もう…(妄想モード全開)

あ、そうすると、原作からかけはなれちゃうってばv-358
【2007/01/23 22:17】 URL | イカスミ カケス #Hte2UAXI [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんはー。

あ、「ON YOUR MARK」、ご存知でしたかv-424
なんてマニアックな(笑)

レンタルDVDなんかだと、んーと、どこに収録されてるんでしょうねー。
短編集の「ジブリがいっぱい」(だったかな?)に入っているのは聞いたんですが。

ヒロインが天使(?)で、
主人公がチャゲ&飛鳥のふたりなんですよね。
あれには笑いました。

でも、台詞ゼロで、あそこまで見せてくれるのも、さすがでした。


> カケスさん・・・いつからイタリアンになったんでしょう????
今日は、和風にしてみました(笑)
中華風のスパゲティメニューって、あるんでしょうか?v-372
【2007/01/23 22:24】 URL | たらこ カケス #Hte2UAXI [ 編集]



妄想を誘うもの(爆) | BLOG TOP | 賀春!漢字バトン
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





