過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration




Autumn Window

こんにちは! カケスです。


 

 しばしばマスターが行方不明になる謎の喫茶店へ、ようこそ!


 マスターが不在の時は、ドリンクバー状態(爆)ですので、セルフサービスでカウンターから飲み物を持っていってくださいね。


(でも、不在伝票に、ツケを書いておくように…! ←オイオイ)


 


 


 先週の週末は、当店をほったらかして(自爆)、オフ会に参加してきました。


 横浜の中華街食べ放題、それはもう、まったりした雰囲気の、のんびりと楽しい会合でして…。


 企画頂きました幹事師匠、それから、参加していただいた方々、楽しいひと時をありがとうございました。 



 …あ。


 中華街で、当店用の食材&茶葉の仕入れ、忘れた…(爆涙)


 




 


 ところで、マスターは、いま、ちょっとご機嫌♪なのです。


 どうも、ここのところ、頭がぼんやりするなぁ(←いつもやん!)と思っていたのですが、どうも、その原因が、縁なしメガネのフレーム?の歪みで、視界がぼやけているためらしい、と気がつきました。
 (ちょっと乱視入りなので、角度がずれるとアウト☆)


 そこで、いつものように、購入した店に「どうも、フレームが緩んできたようなんですが…」
と、フレームをちょちょっと締め直してもらいに行ったら、店員さん、メガネを手にとって一言、




…お客さん、家で


うたた寝する癖が


ありますね~?!



と、鋭い突っ込み。 


な、何故それをっ?!


(↑身に覚えが有りまくり(爆)


 
っと思ったら、



…ホラ、コレ、フレームが曲がってますよ。


 メガネかけたまま、クッションに横顔を押し付け


たりすると、こういうふうに曲がりますからっ!



と、メガネのフレームを、指でなぞって、見せてくれました(涙)


 いや~、ごもっとも。 言い訳のしようがありません。


 もう、メガネを作ったばかりの頃のような、鮮明な視界は無理なのかな…と思ったら、店員さん、


 
 オーバーホールしましょう。


  メガネを全部分解して、


  全部品を調整しなおします。


 
と言ってくれました。


 そんなサービスがあったのか~。 知りませんでした。 ちなみに、料金は



無料(喜)。



  その代わり、全調整に1~2日かかるとのことで、メガネはその夜、ご宿泊となりました。


 リフレッシュしたメガネは、視界鮮明、新品同様(驚)でした。


 


おかげで頭脳もホームズなみに


明晰に(…って本当かっ!?


 


 メガネを使用されている方、特に、最近、疲れやすいとか肩がこるとかいう方は、購入店にこんなサービスがありましたら、ぜひ、やってみてください。


 お勧めです!266


 (メガネを店に預けるので、メガネがないと歩けない方は、別のメガネをご持参くださいね) 


 




 


   さて、本日の本題に入りましょう。 ← って、前ふり、長すぎ…毎度ですが(爆)


  その前に、とりあえず、暖かいはちみつレモンでもお出ししましょう。 けっこう、風邪ひきさんが多くなっているようですので…。


 ついでに、久しぶりに、BGMでも、かけましょうか。


 そう… 吐く息が白くなってきた、この季節に合いそうな… こんなものは、いかがでしょう。


 短い曲ですが…。


 


Autumn Window


 ↑こちらのリンクを右クリック→新しいタブで開く、をどうぞ。


 お使いのソフトなどの環境によっては、クリックだけでは、うまく再生しない場合があるようです。


 そのときは、リンクを右クリック → [対象をファイルに保存] で、適当な場所に音楽ファイルを保存してから、その保存したファイルを、ダブルクリックしてみてください。


 




 


 
 最近、不思議に思うことがあります。


 もともと僕は、昔から作文とか、文章を書くことが好きでした。


 小学校3~4年の頃から、作り話なんかも書き始めたりして。 高校の頃は、いろいろなものを書き散らかしたりして、遊んでいました。


 それが、進路が技術系の方向になったこともあって、最後に小説もどきを書いて遊んだのが、高校の終わり頃。


 そのときは、…もう、これで、文章を書いて遊ぶのも最後、二度と、こんなふうに文章を書くことなんてないだろうな…、と思っていました。


 


 それが、いつの間にか、いま、また、文章を書いたりしています。


 ちょっと違うのは、昔とちがって、フィクションじゃない、っていうところですが。


 (あっ、ときどき、脱線して、


思いっきり妄想記事


書いてますね。 突っ込まれる前に書いとこう(笑))


 


  むかし、と、いま。 具体的には、高校までの頃と、少し前、泥沼の離婚に、はまっていた頃。


 そこに、共通点があります。


 神経、感受性が、非常に敏感になっている、というところなのです。


 


 不思議なもので、感受性が敏感になっている時には、自分の体験以外に、いろいろな情報や出来事が、


向こうから、飛び込んできてくれます。


 他人の離婚話とか、体験談、情報、法律、意見、判例etc.etc.… そんなものが、無制限に。


 ブログで言うと、ネタが尽きない… という状態ですね(爆)。


 


 正直なところ、バツイチブログ、と銘打っておきながら、いまでも、自分自身の離婚のことを書き進めるのに、かなりの抵抗を感じています。
(特に、離婚にまつわって、大げさなことがあったわけでは、ないのですが…)


 それで、核心部分を避けて、その周辺の出来事をぐるぐるブログに書いている状態なのですが、それでも、呆れるほどに、ネタが尽きることがありません。


(あ、僕のブログの更新が週単位?(自爆)なのは、単に、遅筆のせいですから)


 


 離婚関係のブログを読まれている方は、


もう過ぎてしまった出来事を、


よく延々とブログに


書き続けられるものだ…



と、思われる方も、多いと思います。


 それは、感受性が鋭くなっていた時期だから。


 ずいぶんと簡単に言い切ってしまいましたが、案外、そんなものかもしれません。


 




 


 で、最後に、小さく、曲紹介です。 (いや、短い曲だから…)


 Autumn Window  ―― もう、説明の必要はありませんね。ハイ。


 たまには、珈琲でも飲みながら、窓の外の晩秋を眺めてみるのも、いいものです。


 オトナは、忙しいもので、そんなことも忘れてしまいがちなものですが。


 


 


 それでは、みなさま、お風邪などお召しになることのないよう。


 また、当店にご来店くださいね。


 それでは。


                                           カケス


 


 


ameba lanking banner




丘の上の喫茶店のお茶会話
この隙に・・・by勇者
わ~い、飲み放題だぁ♪v-273
ついでに冷蔵庫も・・・ガサゴソ♪v-274
今日は大漁ニャ~v-229(爆)

伝票が見当たらないので・・・では、ご馳走様でした!v-37
【2006/11/20 02:41】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

じゃ 勝手させて頂き!
こないだのe-274v-41オフ会v-41v-507で仕入れた桃まんに合いそうなお茶を物色…ごそごそ…無いしv-403ちっ しけてやがるぜ色付きの文字幻覚文字

あー みぃみぃさんが荒らしてった後なのね…v-403
アッサムe-93頂いて引き上げるわっv-355びゅん
【2006/11/20 12:44】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

みぃみぃさん
あ、そうだ、言い忘れてました、ドリンクバーv-272のお値段v-61

ドリンクバー、一律、1,800円v-12になります(爆笑)

まいど~v-411
またご来店くださいませ。ほくほく(爆)
【2006/11/21 06:54】 URL | カケス #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こ…これこれ、家捜しv-45v-271v-273しないようにv-26

e-286幻覚文字e-286

まで入ってるし(涙)

って、探し回っても無駄ですから。
当店のパントリーは、床下の隠し部屋にたっぷりと…v-391
【2006/11/21 07:03】 URL | カケス #- [ 編集]

しんどい~~
マスタ~~

風邪です~

はちみつレモンと、生姜湯ください~~

しっかり今は読めないので、回復したらしっかり読みます!!

でも、ご飯も、子供のお弁当もしました。。。

子供が帰ってから、洗濯物や食器洗いはしてくれたので助かりました~~

寝ます~~
【2006/11/21 20:23】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

風邪引きさん1名発見!
okannno-nikkiさん、こんばんは。

はちみつレモンは、あ…からっぽ(持ってかれたv-406
しょうがないので、生姜焼き、じゃなかった、生姜湯だけですが、どうぞ。
早く、風邪が治りますようにv-74

洗濯といえば、…僕の場合、奮発して、春にドラム式の全自動洗濯機を買いました。
なので、(Yシャツとかは別ですが)洗濯物を干す手間が省けて、楽です。
でも、微妙に生地が傷んでくる? 感じがするような…。
あ、ネットとかに入れて洗濯乾燥すれば、大丈夫かも?


お体に気をつけてくださいね~。
【2006/11/22 01:56】 URL | カケス #- [ 編集]

ウチも春くらいに買い換えたわ
ドラム式全自動洗濯機v-466乾燥機能付きv-278
でも、完全乾燥して貰うとv-40縮むv-359焦げ臭いv-41
なので、雨天v-279の洗濯も乾燥30分であとは普通に干してます。
宿六が洗濯するときは、全乾燥させてることが多いかなあ。

v-35マスターv-35今度さぁ~、みぃみぃe-251さんに生演奏e-291の依頼してよ。v-197
みぃみぃさん、あおいさんからv-319聞いちゃったv-314
【2006/11/22 11:30】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

酷くなるばかり・・・
もう一杯下さい~~

もう5日ぐらいこんな調子・・・

ずっと寝るのも体が痛い。。。

熱が37.4~5ぐらいで停滞中・・・・

うちも、2年半前からドラム式です。
生地の痛みは以前よりぐんと少ないです。
タオルのへたりが遅いし、よく落ちる。。。

コメントありがとうございます^^
包み方をお教えしたいですが、文章にしづらい。。。

もう少しゆっくりしてます~~~~
私が倒れると家の動きが死ぬので。
早く元気になりたいーー!!
【2006/11/22 22:57】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

更新されてる~♪
マスター こんばんは

店内から聴こえてくる 素敵な生演奏の音に引き込まれて
初めてお店に入ってみました。

あったかいカプチーノ下さいな~。
ホイップふわふわにして、その上ににゃんこの絵を
描いて欲しいねん~♪

私は、つらい出来事が多い時に
感受性が強くなるタイプでしょうか。

美術館に行けば、名画の前でしばし失神状態。
演奏会を聴きにいけば、音色の素晴らしさに号泣~。
人の優しい感情に触れると、激しく感動。

今はおじいちゃん大家さんが
「お出かけですか?いってらっしゃい。」
とお声をかけて下さる度に、じわ~っとしてしまいます。
でも、たまに「おでかけですか?」と聞かれると
「レレレのレー?」とお答えしたくなる
衝動にもかられます(爆)。

えっと、お支払いは、近くの公園で拾った
ドングリ3個、銀杏と紅葉の葉っぱが数枚、
これで足りますよね?ね?ね?

また来ま~す♪



【2006/11/23 01:18】 URL | あおい #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんにちはー。
…って、だから、v-319とか、誤解を招くような書き方しないよーにv-26

そうですねー、春の大芸術祭オフv-252開催…なるか?(爆)
みぃみぃさんの場合、演奏会場を確保するのが大変。
なにしろ、パイプオルガン奏者だから(嘘)

でも、どこかの公営の公会堂かどっかの防音室?を安く借りられるといいかも。
ちびっこたちが大騒ぎしても平気だし。
当店から近いところだと、15㎡(9畳)くらいの小スタジオで、2時間640円。
都心だと、どうでしょう?
各位に打診してみますか? オフ案。

>宿六が洗濯するときは、全乾燥させてることが多いかなあ。
同胞ですね、旦那様v-222
【2006/11/23 10:39】 URL | カケス #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
今年の風邪は長引くようですね。
職場でも、もう1週間マスクをかけたままの姿がちらほら…。
とにかく、ゆっくりとしてください。
子供たちの自立をはかる、いいチャンスかもしれません(涙)

最近、家電って、ぎょっとするような値段がついたものがありますね。
洗濯機も、見に行った時は、ドラム式の最新型が20万円くらいv-282
誰が買うのやら…(謎)
僕が買ったのは、型落ちの在庫品で、定評のあったタイプでした。
【2006/11/23 11:12】 URL | カケス #- [ 編集]

あおいさん
こんにちは。

カプチーノの泡の上ににゃんこv-283絵…それは至難の技です(涙)
v-284子さん&怪獣くんの絵なら描けるかもしれませんが(もっと無理)

感動できる心e-420をお持ちで、…いや、すばらしいです。
平日は、忙しさにわらわらと忙殺されてしまうことが多いもので。
今は、少し前に比べたら、余裕ができましたが…

レレレおじさんにも感動?
そういえば、レレレのおじさん、憎めない人ですよね(笑)
うちは、管理人さんが離れたところに居るので、ほとんどコンタクトがないです。
たまに用事で、電話をかけたりするくらい。

>えっと、お支払いは、近くの公園で拾った
>ドングリ3個、銀杏と紅葉の葉っぱが数枚、
>これで足りますよね?ね?ね?

美しい感動の心に…えーい、今回は特別サービスですだ(笑)

しかし、「更新されてる~♪」っていうのが感動されるブログって、一体…(大自爆)

【2006/11/23 12:00】 URL | カケス #- [ 編集]

笛科?(爆)
最近通いだした医者・・・いつもハワイアンの音楽がずっと流れていますv-264
そして治療の合間には生演奏が楽しめますv-266
医者の趣味・ウクレレが結構上手いのは本業が暇だからなのでせうか?v-40

昨日は治療中に楽譜とハワイの笛らしきものを持って来ました。
ぶぼぉ~~ぶぉ~ぶぼぼ~色付きの文字
素敵なお姿と音色にピュ~と吹くジャガーが頭に浮かびました。

「高い音が出ないんだよ~教えて~吹いてみて~v-238」byウクレレ医者

なんでも次に入る患者さんからキャンセルの電話があり
昼休みがたっぷり取れるからってコトで・・・
v-40治療が全て終わるのに約2時間掛かりました。v-40

うっかり喋ってしまった為に起きた悲劇でゴザイマスv-37

と言う訳で、今日はドラム式の全自動洗濯機を担いで帰らせて頂きます。
お代は20年物のタライで・・・v-37
【2006/11/23 17:24】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

いやあ皆さんのやり取りに
心癒された虎子でございます。
何かつっこもうと思ったのに、毒気が抜かれたですよ~
うーん、気分は門前払い?

ってことで、怪獣と2人、猛ダッシュe-282v-30で帰宅するでありんす。

またね~♪
【2006/11/23 19:44】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]

熱が下がりませ~ん^^
少しマシにはなりましたが、下がらない熱・・・

やっと、ゆっくり読みました。。。
音楽、聴いてて昔少~~しフォークを教えてもらいコードも少し覚えてましたが・・・
今は記憶喪失・・・・でも、初めに教えてもらったのが、神田川(少し簡単バージョン)は覚えてます。。。(初めに神田川ってコテコテです)

懐かしくなりもう一度やってみたく古いギターを買ってもらいましたが、埃かぶった状態・・・
年には勝てず、理解力も乏しいしで覚えられない!

でも、またやってやる!!


皆さんのコメント楽しいですねぇ^^凄くいい雰囲気で^^
ひょっとして客を選ぶマスター??そんな事は無いですね^^やっぱり似たもの同士が集まりやすい場所だったりして。。。

あと、ドラム式の洗濯機で盛り上がってますねぇ

私も最新は嫌でして、欲しい型があったのでそれにしました。
なんの文句も無いが・・・一つ難を言えば・・・
乾燥までするのに、畳んでくれない。。。
こんな贅沢申してはいけませんね!!
でもコレは上沼えみこがラジオで叫んでたんです、何年か前。
笑いました^^食器洗浄器も乾燥までするのに食器棚に戻らないとか。
ちょいとビックリです。

マスターのお話は何を書いても好きですよ^^
感受性が強いのもいいですね^^
私も あおいサンと一緒で、子供の運動会や、参観で発表するだけでもダメです。。。
みんな声そろえてしゃべると一人でウルウルして、恥ずかしい思い何度してるやら・・・

上の子が吹奏楽部に入って、よくいろんな所へ聞きに行くんですが、ビデオがぼやけて見えないぐらい忙しい^^

感動できるのは良い事です^^

マスターの人生いろいろも聞いて見たいですよ^^
みんな、いろんな経験してて、いい大人になるのが人間の仕事?かなぁ・・・
【2006/11/23 21:04】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

虎子さ~ん(涙)
待ってえ~。
カプチーノの泡の上に『3頭身メビウス』を
描いて欲しかったの~。
あっ、もう見えない~。
お2人とも走るの速すぎです~。
【2006/11/23 21:08】 URL | あおい #- [ 編集]

みぃみぃさん
e-453> 最近通いだした医者・・・いつもハワイアンの音楽がずっと流れています。
> そして治療の合間には生演奏が楽しめます

歌ってv-264踊れるv-107マルチな医者を目指して修行中?
笛って、小学校で教える縦笛と、カシオホーン?v-268(カシオの電子おもちゃ笛)
しか吹けないんですが…それでも、1オクターブv-342上がると、
もうお手上げです(涙)
カシオホーン…ナイショですが一回だけ自己満足音楽集の中に参加してます(赤恥)

> と言う訳で、今日はドラム式の全自動洗濯機を担いで帰らせて頂きます。
> お代は20年物のタライで・・・

あ”~っv-399(涙)
それだけは許されて…
【2006/11/24 01:10】 URL | カケス #- [ 編集]

虎子さん
こんばんは~。

内容がまったり過ぎました?v-394
いや失礼、どんどんe-149書いてくださいませ。

しかし、激走する怪獣くんと虎子さんの50メートル
タイムラップv-241を一度、測定してみたい…
怪獣くん、部活は陸上v-30に向いてるかもしれません。
自分自身との孤高な戦いに青春を捧げるv-482…いや、美しい(涙)
【2006/11/24 01:20】 URL | カケス #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんは~。

神田川は、一時期、御茶ノ水に通っていた時期があったので、
愛着がありますよ。
駅のホームから、神田川にかかる聖橋e-227が横目に見えるんです。
しかし、okannno-nikkiさんの世代で、v-342神田川とは…
旦那様の影響でしょうか?

> 乾燥までするのに、畳んでくれない。。。
> 食器洗浄器も乾燥までするのに食器棚に戻らないとか。

あ… でも、実は、そう思ったこと、あります(自爆)
ここまでやったんだから、もう少しで…なんて(笑)
【2006/11/24 01:34】 URL | カケス #- [ 編集]

あおいさん
虎子さんは、虎子さんのブログまで追いかけていきましょうv-29v-30

我々の足では、虎子さんのスピードに途中で追いつくことは不可能です(爆)


三頭身ウルトラマン・メビウスの絵はあきらめて、代わりに、性格三頭身のミネコさんでも描いておくか…(失敬)


【2006/11/24 02:01】 URL | カケス #- [ 編集]


okannno-nikkiさん
>やっぱり似たもの同士が集まりやすい場所だったりして。。。

いやいやいや。
マスターとは似てないですから!(残酷なほどキッパリ否定)v-8
熱が高いと、普段は正常な判断も鈍ります。
しっかり養生してくださいね!
…マスター秘蔵の高麗人参酒v-531入り)を差し上げます。e-12飲んで休んで下さい。v-290
【2006/11/24 11:13】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

モラ・バスターさん^^
え?!

にぶってるのかな??

この宴の場は正常圏だとばかり・・・

楽しければいいです^^

そうそう、まだ熱が下がりません・・・

変な病気かな???

病院にも行けず困ってる・・・

【2006/11/24 12:15】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]


感受性が敏感って、人として大切な事なんだけど、
その分、傷付き易い訳でe-114・・・必要以上に悩んだりしてしまうんですよねぇ。
だから鈍感な人って、ある意味「幸せi-1」なのかも知れないって思ってみたり。

カケスさん、これからの季節、うたた寝 気を付けてね、マジ風邪ひくよん
そして、メガネe-116の為にもネ(^_-)-☆

あ、ちょっと!蜂の巣からはちみつ取ってるマスター
「コーラ」が飲みたかったのに、ドリンクバーの炭酸切れてますよ~
【2006/11/24 15:50】 URL | Sally Garden #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんは~。

そう、似てないですよv-410

そうですねえ、例えて言うなら…

僕が天使v-282だとすれば、モラ・バスターさんは、小悪魔v-431(暗黒界の巫女)あたりv-391

                     (`∇´ )?

> …マスター秘蔵の高麗人参酒(蝮v-531入り)を差し上げます。

…あっv-404当店の極秘パントリー防衛線C2ブロックまで破られたv-70
e-286使徒め、進化してきおって(爆)e-286
【2006/11/25 01:04】 URL | カケス #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんは~。

騙されてはいけません、僕は正常ですから(爆)

あと、okannno-nikkiさん、たぶん、疲れが一気に出たのでは…と
思います。

いい機会ですので、この際、ちょっとお休みして、疲れを取りきってしまっては?


そして、また、楽しい家庭で元気に過ごしましょうv-410
【2006/11/25 01:09】 URL | カケス #- [ 編集]

Sally Gardenさん
こんばんは~。

そうですね、鈍感って…自分を持っている、強い状態なのかもしれません。
思春期の敏感さは、ガラスみたいに脆くて。

そんな時期はとっくに卒業v-461…とばかり思っていたのですが。
もう、こんな敏感な状態は、二度と味わいたくないものです。

あ、うたた寝は気をつけますv-388
でも、ホットカーペットを出してしまったので、危機再来?!(自爆)

いかんいかん、自覚せねば…
おっと、その前に炭酸をコーラに…って、喫茶店がすっかりドリンクバーになってるし(涙)
【2006/11/25 01:32】 URL | カケス #- [ 編集]

勇者再び(爆)
マスターやっと寝た様だし
v-61分捕りタイムの始まり始まり~♪v-37
ガサゴソ・・・勇者みぃみぃは【小さいメダル】を見つけた!v-218

某エレクトーン奏者に聞いたのですが
風邪は長ネギを挿すと良くなるそうです。
ただ、その指す場所がv-74・・・水戸黄門だって!v-12
本当に効くのか?試してみる勇者はいませんか?(私はからかわれたのでせうか?)



【2006/11/25 03:00】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

みぃみぃさん…( ̄Д ̄;)
風邪に長ネギまでは合ってるけど、その先は欺されてると思うなあ(笑)


自分評を否定する気は無いわっ!(威張り)
マスターは天使v-282でしょう。
【2006/11/25 12:48】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

やっぱり騙されたのか!?
39℃を越した時に試そうと思いましたが
万が一実行中に心筋梗塞とかでポックリ逝って
そんな姿で発見されたら・・・と思い、実行しなかったのでありんす。

だって教えてくれた人は若い女性v-209・・・しかも育ちの良い人で。
v-40その子も騙されてたのかなぁv-40

【2006/11/25 16:33】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

みぃみぃさ~ん
実行しないでえ~。
ノドの風邪に長ネギを湿布するという民間療法は聞いた事がありますが、
みぃみぃさんの方法は危険すぎます!!!

okannno-nikkiさん、お風邪の具合はいかがですか?

治りかけの風邪には水分補給、身体を暖める、とにかく寝る事(これが1番)
です。あと、たくさん笑うと免疫力がアップするそうです。

マスター、この3頭身ミネコさん、可愛い♪
巫女さまのにゃんこの絵には負けるけど(笑)。

【2006/11/25 20:14】 URL | あおい #- [ 編集]

ありがとうございま~す^^
高麗人参酒(蝮v-531入り)は、自家製で飲んでっと・・・

みなさん、あおいさんどうもありがとうございま~す^^

未だに微熱が続いてる状態ですが、熱に慣れてきたというか、家の状況に見てられませんが来たのか、朝から働きっぱなし。

そうそう、みぃみぃさんのねぎは面白すぎました^^
気分は、たまねぎの汁を眼にじょぼじょぼ!!ッテ気分かな?

マスターの言うとおり、疲れが一気に年に何度か出るんです。それでしょうね・・・

だけど、このコメントの多さ  ここはなんの会???

気分はお酒~!!と言う気分ですが、私は飲めないんです。。。
見た目はいくら飲んでも大丈夫に見えるらしい・・・

いっぺん、飲んでみましょうか?!
【2006/11/25 22:50】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

みぃみぃさん
こんばんは…って、もしかして、夜行性のムササビですか?!(爆)

みぃみぃさんが見つけた【メダル】…それ、シンガポールの硬貨です。
よく見ると八角形になっているでしょう?
シンガポールで地下鉄v-455をはじめて作った時、占い師v-170
占ってモラったら、大地を地下鉄が食い荒らすのは竜の怒りe-262を買う…と出たそうで。
竜の怒りを静めるために、すべての国民がお守りe-512を身に着ける必要があって。

で、その八角形の硬貨、お守りの役目もあるそうです。


…その長ネギ、ストップv-222。代わりに、刻んで味噌汁i-271に入れましょうね(笑)
【2006/11/26 00:26】 URL | カケス #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんは~。

> 自分評を否定する気は無いわっ!(威張り)

いや、別に威張らんでもv-389
そのままですから。e-277

で、「マスターは 天使」で、一文字、変なタイプミスがあるようですが。
たぶん、e-286幻覚文字e-286ですな。…うん。見えない、見えない。v-391
【2006/11/26 00:30】 URL | カケス #- [ 編集]

あおいさん
こんばんは~。

> マスター、この3頭身ミネコさん、可愛い♪
> 巫女さまのにゃんこの絵には負けるけど(笑)。

あ、…似てました?(笑)
ミネコ師匠v-206に見られたら、厳しい突っ込みと指導が入りそう(爆)
そっと、次の記事行きましょう、次…(爆散)

にゃんこ絵…e-251
巫女さんの漫画絵は、見たことないですねe-464…(ちらっと督促)
ハラス缶をめぐる、あおいさんとライバル猫さんを描いてもらいましょうかe-465
【2006/11/26 00:35】 URL | カケス #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんは~。

まだお風邪が治りませんか…。
高麗人参酒色付きの文字v-305は、とっときでしたが、…どうぞ。
少しだけ、体を温める程度で。

(…パントリーの秘蔵庫防衛網に再検討の余地あり…)

> だけど、このコメントの多さ  ここはなんの会???

マスターがあまり記事の更新をしないので、コメント欄が
v-252e-377放課後の教室状態e-377v-252になっているようです(爆散)
【2006/11/26 00:40】 URL | カケス #- [ 編集]

okannno-nikkiさんへ
お役に立てず、申し訳ない! m(_ _)m
長ネギの件は、自分では実行しなかったものの
<あっ!それ聞いた事がある!風邪に効くんだよね~>
という反応やご意見を聞けるとマジで思っていました!

お詫びに何でも好きな物をお持ち帰り下さいv-256v-257v-20v-61v-64
但し、マスターの寝ている間にねv-84


そういえば、学生時代(遠い目)
漬物屋でバイトした事がありました。
入荷したばかりの小さな巻貝のような漬物の名前が分からなかったので
仲良しの店員(女性社員)に質問したトコロ
<え~!知らないの!?>
<巻きグソって言うんだよ。v-294形が似てるでしょ~♪v-294
と教えられ、開店早々の催事場で
<巻きグソ如何ですか~♪>
と、大声で連呼してしまいました。

すぐに止められて・・・本当の名前を教えて頂きました。
その漬物は・・・ちょうろぎ(ちょろぎ)・・・でした。

店員曰く
<この子は危ない・・・>
私の・・・何が危なかったのでせうか・・・ ヘ(゜◇、゜)ノ~


ああっ!お洒落な喫茶店に相応しくない話題ばかりで申し訳ありません!
お詫びに使用済みの長ネギを置いて帰ります。
マスター、刻んでお味噌汁に入れて食べてねe-265
v-40出入り禁止になるのかニャ~!?v-40



【2006/11/26 02:13】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

これこれ(爆)
あ~、そこのみぃみぃさん、止まりなさ~い(笑)v-452


長ネギもらったから出入り禁止は解除~(爆)v-71

でも乙女のお下劣ねたは罰金e-464自粛~(笑)v-72

一応、みぃみぃさん、音楽芸術系v-270のお嬢様?v-209イメージで
通ってるらしいですからv-268
【2006/11/26 03:08】 URL | カケス #- [ 編集]

うん  みぃみぃさん  危ない(笑)
なんか、なんつうか、ハラレルさんって同じオーラ(電波?)ゆんゆん出てるね(爆)
【2006/11/26 10:21】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

マスター!!
みぃみぃさんも、あおいさんも、お返事はココしか出来ないですね^^

では、同窓会も一生無いので、こちらであったことの無い方たちと同窓会の気分させて下さいね^^


みぃみぃさんのチョロギの話し・・・
私チョロギ、食べた事ありますがそちらの想像よりも、しそ味の小さいソフトクリームに見えてたんですが・・・おいしかったですよ^^何かの雑誌で凄く体に良いとか何とか?血圧だったかな?あっ、そちらのケツアツでは無いですよ^^

あおいさんは、なんかすごく若い可愛い感じの臭いがするんですが・・・
どちらの方も、変わったマスターのカフェでご挨拶しか出来ませんね^^
気が向いたら、私の所にもコメント下さい^^


マスターはどんなお酒がOKなんですか???

ワインやブランデー・・・なんていいそうですが、実は芋焼酎とか、ハブ酒だったりして・・・
はじめ人間ギャートルズの猿酒かな・・・???


使用済みねぎのねぎ酒とか???!!!

少し体調はマシになりつつあります。。。

こちらのブログの方が楽しいので変えようかなぁ・・・

アメブロはどうも肌に会っていないような気がしてきてます。
【2006/11/26 23:33】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

モラ・バスターさん
こんばんは~。

言われてみると…確かに、ハラレルさんって、タイプは人によりいろいろですけど、
ある種、独特の雰囲気がありますねー。
集合したりすると、なんとなく納得したりします。

ただ、ある意味、ハラレルさんたちのつくる社会って、人類の目指す理想社会の
一形態のような気がします。

これ。モラ・バスターさん、そこで、ふ~ん、とか言ってないで。
…貴公もその一員でござるよv-403
【2006/11/27 23:19】 URL | カケス #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんは~。

マスターはお酒はあまり頂けません(涙)
職場のお付き合い程度なら、行きますが…

アルコールを飲んで、ほろ酔い、いい気持ちになった経験がないのです。
どうも体質的に合わない?

あえて選ぶなら、後に残らない、焼酎方面でしょうか…。
最初に必ず(?)出るビールv-275は、天敵に近いです。後に残るので…。
ギャートルズの猿酒v-365は、けっこういけるかも(笑)

アメブロ…使ってる方、多いですねー。(IDだけは持ってたりします)
僕の場合、比較サイトで使い勝手比較記事なんかを読んで、この
FC2ブログにしたのですが…

(それでも、音楽データなんかは、データが大きすぎてFC2ブログに
 置けないので、@niftyココログのブログスペースに置いてます)

最近は、みんな一斉に機能向上して、ぐんと使いやすくなってますから、
どこでも、あまり変わらないかも、です。
【2006/11/27 23:22】 URL | カケス #- [ 編集]

パワー全開!?
みぎゃあああ~!
御札が!結界がぁぁ!入れないニャ~!!!

アラシ対策でv-294ネタをしようとすると・・・e-16ビリビリビリe-16
痛いニャ~v-40
【2006/11/29 02:55】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

みぃみぃさん
こんばんは。

ん? 雷撃e-16って、うちの店の御札、結界張る以外に、そんな高度な技
使えたんでしょうか?

…あ、これ、自然放電e-16ですねー。 ブログ更新してないもんだから。
しばしお待ちくださいませ(自爆)

【2006/11/29 21:19】 URL | カケス #- [ 編集]


カウンター11111をe-231ゲットしました(*^^)v
マスター一押しの飲み物をプレゼントして下さ~いe-93
あ、使用済みの長ネギのトッピンクは不要ですから~(笑
なんならドリンクバーのチケットでも可ですよん♪
【2006/11/30 11:56】 URL | Sally Garden #- [ 編集]

Sally Garden さん
こんばんはー。

v-308キリ番ゲット、おめでとうございますv-424
って、実は、何も考えてなかったりします(爆)

というわけで、賞品は何もございませんが
キリ番ゲッターv-315のSally Gardenさんのために、ひとつ、なにか記事を
書いて、上梓いたしたく。

カッパさんの南国夕焼け写真じゃないですけど、なにかひとつ、キーワードでも何でも
モチーフをくださいね。

よろしくお願いしますv-318

【2006/11/30 21:04】 URL | カケス #- [ 編集]

どこまで、のびるかなー♪
v-30コメント数が尋常じゃないですねー♪
どこまで伸びるか楽しみ楽しみ~♪

と勝手に楽しむ虎子は、またまた怪獣くんと猛ダッシュe-282で帰宅するのでありました!

またねーv-222
【2006/12/01 07:43】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]

虎子さん
v-284こんばんは~。

いや、記事更新なしにコメントばかりを頂いてしまって…v-406
ようやく、記事更新にこぎつけられそうです。

しかし…今週はバテましたv-393
虎子さんのところへのコメントも滞ってしまって申し訳ないです。

ではでは。
【2006/12/02 01:32】 URL | カケス #- [ 編集]

お疲れ様~
年末になってきたし、月末入ってたし、お仕事大変だったでしょう~
体力アップのお祈り、えいっっっv-90と送っておきますです~

ブログの更新はあくまでもマイペースでね~
コメントが長くなるのは、カケスさんが皆から愛されている証拠!!と思います♪

とか言いつつ、前のコメントでは更新を促すような「ほのめかし」を使ってごめんなさいv-393
読み返してみたら、自分でビックリでしたよ、モラみたい・・・(ダメじゃん!)

ちょこっと落ち込んでみたりみなかったり。


今度来店する時には、怪獣と一緒に宝探しv-257ゲーム(家捜しともいう)をさせて下さいな~


ではまた!!

【2006/12/02 06:39】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]


・・・。
プレゼントe-144どころか、反対に頼まれてるし(爆

では私の『愚詩の続編の物語』なんてどうでしょう?(笑) 洒落た言い方ではコラボ♪
好きな詩を好きなようにいじくって頂いて全然いいですよん。

で・・・うちにも一回ぐらいコメントしてと、ちょこっと甘えてみたりすねてみたりみなかったり(笑
*虎子さんの意見と同じく、ブログの更新や相手のブログへの訪問は(↑・・・(^^ゞ)
マイペースに限りますよ。ブログって負担大きいから。午後の放課後e-377状態もまた楽し。
カケスさんのお人柄に惹かれ、みんな集まってるんだも~んe-266
【2006/12/02 08:10】 URL | Sally Garden #- [ 編集]

うわ~い^^
これでコメント50だよーーーv-315

なが~~いです^^

開く時おも~いです^^

皆さんコメントで遊びまくってる~~
【2006/12/02 19:51】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

虎子さん
こんにちは~e-345

励ましの言葉とコメント、どうもありがとうございます。
ヒーラー虎子さんの念v-42、しっかと受けました、回復!v-91

で、ぜんぜん、モラっぽくないですよ(本当)
ですから、気にしないで、元気に走り回ってくださいねe-282

怪獣くんe-218青春陸上インターハイv-482出場計画、ただいま企画中(爆)
【2006/12/03 13:29】 URL | カケス #- [ 編集]

Sally Gardenさん
いらっしゃいませー。

Sally Gardenさんの詩v-295の続編の物語v-87v-308キリ番ゲットのオーダーとして、承りました。
下ごしらえと調理に時間がかかりますので、気長にお待ちくださいね。
たぶん、年越しでしょうか…v-356

ブログのマイペースサポート、ありがとうございます。
いや、ブログをマメに更新されている方はスゴイと思います。
で、e-266マークは、マメマメのカッパさん( ̄ё ̄)へ捧げてあげてください
きっと、喜んでv-221部屋の中をのたうち回ってしまうでしょうから(失敬)
【2006/12/03 13:35】 URL | カケス #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
皆さんに頂いたコメント数、びっくりですv-405
でも、いかに記事を更新していないかが、バレバレ(汗)

カッパさん( ̄ё ̄)のところは、毎日更新なのに、コメント数が100を超えるのも
珍しくないとか、恐ろしいところですv-507

更新がんばります~
【2006/12/03 13:38】 URL | カケス #- [ 編集]

最近そうでもないですよ。(笑
ここ2~3ヶ月忙しかったもんでレスの反応速度が遅くなったり、
色んな人の所への訪問はしてるけど書き込みしてなかったりの影響で
コメント30件程度じゃないですか?
訪問者数もピーク時の20%程度まで落ち込んでますよ。
まぁ、実生活圧迫しちゃ本末転倒だと思ってるんでアップダウンしながら
ぼちぼちやってきます。(笑

Sally Gardenさんのハートマークは…もう貰ってたりして。(*ノωノ)イヤン♪
…勘違いだったらどうしよ。(==;)
【2006/12/04 23:35】 URL | カッパ #- [ 編集]

え~、コホン。 ご来店のみなさま。
カッパさんと、Sally Gardenさんの、その後の運命やいかに?
お気にされている方へ、ご報告v-391です。

Sally Gardenさんは、カッパさんの胸で泣きじゃくっておりましたv-392
めでたし、めでたしe-266

…って、いいのだろうか。( ̄ё ̄)さん、たしか、奥さnv-319むぐむぐ。

詳しくは、Sally Gardenさんのブログへどうぞ。
【2006/12/05 21:15】 URL | カケス #- [ 編集]

あのぅ・・・
カッパさんはブログ界の『みんなのアイドル(^o^)丿』

で、あのハートe-266はカケスさんにだよん。
カッパにはこれだ!えいe-283
【2006/12/06 14:33】 URL | Sally Garden #- [ 編集]

いや、そんなモン
いりませんてば。(´д`;)
カケスさんにサービスで両方ともあげましょうよ。
ねっ!d(゚∀゚* )
【2006/12/06 23:02】 URL | カッパ #- [ 編集]

Sally Gardenさん
こんばんは~。

v-344はどうもありがとうございます。
店の窓に飾っておきますねv-255

でも、…当店へご来店の淑女v-209v-206v-430v-513v-510の方は、なにゆえソッチv-37方向へ…

カッパさん、男らしく認知して、お持ち帰りくださいv-389
あ、あとでお持ちしますよv-411ξ●
【2006/12/07 01:39】 URL | カケス #- [ 編集]

カッパさん
こんばんは~。

> ねっ!d(゚∀゚* )

いえ、却下でございます(爆笑)v-407
サービスでカッパ巻きv-377(←ちょっと絵が違う)付けますから。
お持ち帰りをv-421
【2006/12/07 01:51】 URL | カケス #- [ 編集]



最終バス | BLOG TOP | サンタ・クロースは
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





