過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration



スポンサーサイト

ごあいさつ

 はじめまして! カケスと申します。ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いします。


  最近、誘惑に負けてデジカメを買ってしまいました。


 今までのデジカメは、オートフォーカスの遅さと感度の悪さのあまり、手振れぶんぶん、フォーカスが合ったと思ったら被写体が逃亡後(爆笑)だったりして、何度涙を飲んだことか…


 ですがっ! 今度のデジカメはコンパクトタイプながら高感度! 三脚と合わせ技で夜景もバッチリです。うわぁー、時代の流れってすごいですね。感動です。


 


ありがとうF社様…

 


  っと、すみません、脱線してしまいましたが、デジカメも新調したことですし、これを機にブログなるものを始めてみようかと思い立ちました。


 昔から物を書くのは嫌いではなかったのですが、なにしろ時間をかけて書くのが好きなので、更新は遅いかもしれません。


 あと、ネタもあっちこっち飛びますのでご堪忍ください。どうぞ、末永くよろしくお願いします。


 




 


    いきなり最初に書いた記事は、プロフィールのとおり、離婚して、最後に家を出て行った晩の、実話です。


 サッチモ(ルイ・アームストロング)の「素晴らしき世界」はとっても有名な曲ですので、皆さんどこかでお聞きになったことがあると思います。


 どなたか皆さんのお知り合いがCDかレコード?でもお持ちでしたら、ぜひ、聴いてみてください。とってもシンプルな歌詞ですが、ジョン・レノンの「イマジン」並みに感動します。


 とはいっても、僕も、最後に家を出た晩、車のラジオからこの曲が聞こえてきたときは、状況が状況だっただけに、本当に複雑な気持ちになりましたが…


 離婚の話も、心の整理をつけながら、おいおい書いていきたいと思います。 同じような境遇の方が、もしいらっしゃいましたら、是非がんばって乗り越えられるよう、お祈りしております。


 




 


    それでは、次の話は何になるか? ネタはいっぱいあるけれど…


 ただいまネタ選定中


です(爆)。


 


 各地で梅雨入りのようですが、どうぞ皆様、体調など崩されることのなきよう。


                                                                                                               カケス


ameba lanking banner
スポンサーサイト


丘の上の喫茶店のお茶会話
カケスさんみっけた!(笑)
「喜びの世界」(スリー・ドッグ・ナイト)もよろしく(笑)
絶望の時ほどこの曲が頭の中をぐるぐる回る私です。
悲しみも喜びも奏でるためにあるのだ(笑)
沢山の音響が一つの曲となりどこかで誰かが聞いてくれている。
そう思うと「悲しみのパート」を奏でることも悪くはないよね☆
きっと仕上がった曲は美しい調べに違いない。
て事でいきなりお初で妄想爆弾投下!!
食・ら・え・ぃ・v-82
これからもよろしくです☆
【2006/06/15 16:21】 URL | ミネコ「離婚日記」 #lJ80wi4M [ 編集]

いらっしゃいませ
 ♪カランカラ~ン♪

 おや、はじめてのお客様がお見えになりました。
 いらっしゃいませ~
 メニューをどうぞ。…って、あれ、ブログ「離婚日記(注1)」のミネコさんじゃないですか。よく、この店がおわかりになりましたね(笑) 聞きしに勝る機動力…(爆)
 おや、おもちゃでいっぱいのリュックを背負ったジュニア紳士も一緒ですね。
 こんな遠くまで、ようこそ。 ささ、ミネコさんにはアールグレイと、プチ紳士には絞りたてのフレッシュ オレンジジュースを。

   (注1) 左上の『周辺散策まっぷ』に所在地記載。ご自由にお持ちください。


 いやぁ、『思春期の女子高生のようなセンチメンタリズム』炸裂(自爆)のブログなので、ちょっと内緒にしていたのですが…(大笑い) お寄り頂きまして感謝です。

 メニューはまだ少ないですが、あいにく旬のネタの入りが悪くて、恐れ入ります。
忘れたころに新メニューを出しますので、たまに、また遊びに来てくださいね。

>悲しみも喜びも奏でるためにあるのだ(笑)
 いや、ミネコさんも、なかなの破裏拳ポエマー…
 深いですね~。人生。

BGM:ミネコさんリクエスト「喜びの世界」、いま聴きながらこれを書いています。
    ’70sには名曲多し!
     
【2006/06/15 23:57】 URL | カケス #- [ 編集]



Starry Line | BLOG TOP | この素晴らしき世界
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





