過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration




Whispering Wave

いらっしゃいませ! カケスです。



 日増しに、涼しくなっていって、…もう、寒いくらいですね。


 あんなに暑かった夏が、夢のようです。


 


 さて、飲み物のオーダーは、いかがいたしますか。


 そろそろ、メニューも、冬支度。


 心も身体も温まるメニュー に切り替える予定ですよ。


 



 とりあえず、…今日のところは、


アイリッシュ・ミスト・コーヒー


など、いかがでしょう。


 あ、これは、ウイスキー コーヒー のカクテルですので、ご注意を。


 本当は、マスターの好みで、アルコールは、甘酒しか、お出ししていないんですが…。


今日は特別ですよ。



 




 


 
 
 こう、急に冷え込んでくると、時折、とても人恋しくなることがあるものです。


 


一人身ですし(大自爆)


 


 そんなとき、僕は、店番を猫に任せて(謎)ふらっと、どこかへ車を走らせたりします。


 
 行き先は、そうですね、例えば、…もう、誰も来なくなった海辺とか。


 


 


Whispering Wave


 ↑こちらのリンクを右クリック→新しいタブで開く、をどうぞ。


  お使いのソフトなどの環境によっては、クリックだけでは、うまく再生しない場合があるようです。  そのときは、リンクを右クリック → [対象をファイルに保存] で、適当な場所に音楽ファイルを保存してから、その保存したファイルを、ダブルクリックしてみてください






 


 
 この寒いのに、また海かいっ とお怒りの皆様…まま、どうぞ、席へおかけくださいませ。



 海は、何も、真夏だけを楽しむものじゃあ、ありません。


 あれほど大騒ぎだった夏が過ぎて、人影もまばらになるころ ── 風の向きが変わって、秋風へ移ろうとしているころ ── そんなときに海辺に行くと、意外なものを、浜辺で拾ったりします。



 それは、たとえば ── 自分の中で、大切にしている、


想い出のかけら。


 


 想い出、とひとことに言っても、人によって、いろんな受け止め方がありますね。



 だいたい、バッサリと分類すると、過去の想い出にこだわらない外交的チャレンジタイプの人と、想い出をいつも大切にかかえて生きている内向的ロマンチストタイプの人では、受け止め方がずいぶん違います。



(誰ですか? 妄想タイプ(爆)なんて、言いなおしてるのは…)



 大人になるにつれ、内向的ロマンチスト型も、社会の波にもまれ、いやおうなしに外交的チャレンジ型へ変身を遂げるパターンが多いようです。


 まあ、そうでなければ、


仕事なんてやってられません。


 


 ただ、元が内向的ロマンチスト型の場合、いくら外交的チャレンジ型のよろいを身に着けても、


ときおり、大切な想い出の中に、そっと浸りたくなるときがあります。


 


 そんなときは、無理をしないで、秋口の海辺にでも出かけてみるのが、いちばん。


 海辺で、想い出のかけらを拾って、そっと眺めてみましょう。


 


 ── 不思議なもので、昔はトゲだらけで痛かった想い出も、波に洗われて、


ガラス玉のように輝いて


見えたりするものです。


 



 そして、しばらくたたずんで、心が休まったら。


 また、チャレンジ精神で、新しいことに、ぶつかっていきましょう。


 




 


 で、今回のBGMモドキのご紹介です。(え? いらん? まま、そこをなんとか)



 曲名は、 "Whispering Wave"



        ── 『波のささやき』  です。



 ささやき…って、何をささやいているのか、それは皆さんの妄想におまかせします。


 ちょっと、考えてみてください。


 


 


 どんなささやきを、思い浮かべましたか?


 あ、口に出さないでも、結構ですよ。


 きっと、それは、皆さん自身が、


いま、いちばん


必要としている言葉


ですから。




 心の中に、大切に、しまっておいてくださいね。









 おや、お客さん、少し、目が赤いですよ。


 アイリッシュ・ミスト・コーヒーのせいで、少し、酔いがまわったようですね。


 少し、酔いをさましてから、お帰りになっては、いかがですか。


 外は寒くなってきていますから、風邪でもひいたら、大変です。


 

 当店は、何時間でも、くつろいでいただいて結構ですよ。


 どうぞ、ごゆっくり。




 そして、気が向いたら、何か想い出話でも、マスターに聞かせてくださいな。



 話が面白かったら、飲み物のお代を割引しますよ(大サービス!)


 つまんなかったら割り増し(商魂)…いえ、冗談ですから(爆)


 



 それでは、また、ご来店くださいね。


 


 


ameba lanking banner




丘の上の喫茶店のお茶会話
つまみは好きだけど
酒はいらねえなっ(by清さん(爆) は、さておき。

お客さんが車で来てたらマズいじゃん。マスターもピーンチ(爆)
とはいえ、ほどよくアルコールのまわった頭で
秋の海辺を、波のささやきを想像してみました。

波のささやき
…・・・ど どどどどどどどどどっ ザッパーン ・。゜・゜・ v-466
ざざーー・・・…
(引き潮とともに去る)
【2006/10/03 22:59】 URL | モラ・バスター #- [ 編集]

へい、いらっしゃい!棟梁の清さん
…じゃなかった、モラ・バスターさん。

いや、車でご来店の方は、店の前に止めておいてくださいな。
駐車場はありませんが…たぶん、どこからともなくレッカー車が
やってきて、車を移動させてくれますから、ご安心を(爆)

しかし、だんだん、モラ・バスターさんのコメント、斜体とか
太字とか絵文字とか…効果がレベルアップしてる…
僕のほうが負けてる(涙)

>ざざーー・・・…(引き潮とともに去る)

あっ、モラ・バスターさん、お代、お代~!
【2006/10/04 00:51】 URL | カケス #- [ 編集]

私はいつも車なんで、カプチーノで。
まぁ、とりあえずかんさんは「偏向的妄想タイプ」確定として…
思い出じゃなくて、何も考えずにぼ~っとしたいとか思う私は
外交的チャレンジタイプ?
【2006/10/07 00:38】 URL | カッパ #- [ 編集]

カッパさん、いらっしゃいませ~
しばらく異国にいっていて、さぞかしお疲れでしょう。
カプチーノに、泡盛をブレンドしてさしあげますね。

車は…レッカーされてもカッパさん得意の賄賂で…(爆)

>かんさんは「偏向的妄想タイプ」確定として…

そ、そうなんですか?(涙)

>思い出じゃなくて、何も考えずにぼ~っとしたいとか思う私は

A型です(きっぱり)

 今日はなぜか池袋のビジネスホテルからレスです。夜も1時をまわって、やっと仕事が片付いた…(涙)
【2006/10/07 01:46】 URL | カケス@携帯 #- [ 編集]

開店前から並んでいます(爆)
体の異変で夜明け前に目が覚めました。
足が大根の様に・・・冷たくなっていて戻りません!
(いや、太さも大根並なんだけどね)

寝ている間に体ってここまで冷たくなるんでしょうか?
寒い・眠い・ひもじい!凍死の3原則来てます!

。。。大至急モーニングセットをお願い致します。。。
【2006/10/07 06:34】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]

いらっしゃいませ~
みぃみぃさん、開店前から並ばれて
…って、みぃみぃさんひとりですか?
いや、それは、並んでるとは…(分身の術?!)

では、遅くなりましたが、さっそく、モーニングを…
ウインナーコーヒーと、ミックスサンドの山盛り(爆)セットで。

いや、正直言って、夕べは寒かったです。
掛け布団から出している手が…氷漬けになっていました。
冷え性では、ないんですが…。

冷え性の人って、本当に辛いんでしょうね。

遠赤外線ヒーターをテーブルの横に置いておきますので、
どうぞ、温まってまっていってくださいね。


【2006/10/07 19:16】 URL | カケス #- [ 編集]



| BLOG TOP | モラハラ度チェック
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





