過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration




Autumn Window

こんにちは! カケスです。


 

 しばしばマスターが行方不明になる謎の喫茶店へ、ようこそ!


 マスターが不在の時は、ドリンクバー状態(爆)ですので、セルフサービスでカウンターから飲み物を持っていってくださいね。


(でも、不在伝票に、ツケを書いておくように…! ←オイオイ)


 


 


 先週の週末は、当店をほったらかして(自爆)、オフ会に参加してきました。


 横浜の中華街食べ放題、それはもう、まったりした雰囲気の、のんびりと楽しい会合でして…。


 企画頂きました幹事師匠、それから、参加していただいた方々、楽しいひと時をありがとうございました。 



 …あ。


 中華街で、当店用の食材&茶葉の仕入れ、忘れた…(爆涙)


 




 


 ところで、マスターは、いま、ちょっとご機嫌♪なのです。


 どうも、ここのところ、頭がぼんやりするなぁ(←いつもやん!)と思っていたのですが、どうも、その原因が、縁なしメガネのフレーム?の歪みで、視界がぼやけているためらしい、と気がつきました。
 (ちょっと乱視入りなので、角度がずれるとアウト☆)


 そこで、いつものように、購入した店に「どうも、フレームが緩んできたようなんですが…」
と、フレームをちょちょっと締め直してもらいに行ったら、店員さん、メガネを手にとって一言、




…お客さん、家で


うたた寝する癖が


ありますね~?!



と、鋭い突っ込み。 


な、何故それをっ?!


(↑身に覚えが有りまくり(爆)


 
っと思ったら、



…ホラ、コレ、フレームが曲がってますよ。


 メガネかけたまま、クッションに横顔を押し付け


たりすると、こういうふうに曲がりますからっ!



と、メガネのフレームを、指でなぞって、見せてくれました(涙)


 いや~、ごもっとも。 言い訳のしようがありません。


 もう、メガネを作ったばかりの頃のような、鮮明な視界は無理なのかな…と思ったら、店員さん、


 
 オーバーホールしましょう。


  メガネを全部分解して、


  全部品を調整しなおします。


 
と言ってくれました。


 そんなサービスがあったのか~。 知りませんでした。 ちなみに、料金は



無料(喜)。



  その代わり、全調整に1~2日かかるとのことで、メガネはその夜、ご宿泊となりました。


 リフレッシュしたメガネは、視界鮮明、新品同様(驚)でした。


 


おかげで頭脳もホームズなみに


明晰に(…って本当かっ!?


 


 メガネを使用されている方、特に、最近、疲れやすいとか肩がこるとかいう方は、購入店にこんなサービスがありましたら、ぜひ、やってみてください。


 お勧めです!266


 (メガネを店に預けるので、メガネがないと歩けない方は、別のメガネをご持参くださいね) 


 




 


   さて、本日の本題に入りましょう。 ← って、前ふり、長すぎ…毎度ですが(爆)


  その前に、とりあえず、暖かいはちみつレモンでもお出ししましょう。 けっこう、風邪ひきさんが多くなっているようですので…。


 ついでに、久しぶりに、BGMでも、かけましょうか。


 そう… 吐く息が白くなってきた、この季節に合いそうな… こんなものは、いかがでしょう。


 短い曲ですが…。


 


Autumn Window


 ↑こちらのリンクを右クリック→新しいタブで開く、をどうぞ。


 お使いのソフトなどの環境によっては、クリックだけでは、うまく再生しない場合があるようです。


 そのときは、リンクを右クリック → [対象をファイルに保存] で、適当な場所に音楽ファイルを保存してから、その保存したファイルを、ダブルクリックしてみてください。


 




 


 
 最近、不思議に思うことがあります。


 もともと僕は、昔から作文とか、文章を書くことが好きでした。


 小学校3~4年の頃から、作り話なんかも書き始めたりして。 高校の頃は、いろいろなものを書き散らかしたりして、遊んでいました。


 それが、進路が技術系の方向になったこともあって、最後に小説もどきを書いて遊んだのが、高校の終わり頃。


 そのときは、…もう、これで、文章を書いて遊ぶのも最後、二度と、こんなふうに文章を書くことなんてないだろうな…、と思っていました。


 


 それが、いつの間にか、いま、また、文章を書いたりしています。


 ちょっと違うのは、昔とちがって、フィクションじゃない、っていうところですが。


 (あっ、ときどき、脱線して、


思いっきり妄想記事


書いてますね。 突っ込まれる前に書いとこう(笑))


 


  むかし、と、いま。 具体的には、高校までの頃と、少し前、泥沼の離婚に、はまっていた頃。


 そこに、共通点があります。


 神経、感受性が、非常に敏感になっている、というところなのです。


 


 不思議なもので、感受性が敏感になっている時には、自分の体験以外に、いろいろな情報や出来事が、


向こうから、飛び込んできてくれます。


 他人の離婚話とか、体験談、情報、法律、意見、判例etc.etc.… そんなものが、無制限に。


 ブログで言うと、ネタが尽きない… という状態ですね(爆)。


 


 正直なところ、バツイチブログ、と銘打っておきながら、いまでも、自分自身の離婚のことを書き進めるのに、かなりの抵抗を感じています。
(特に、離婚にまつわって、大げさなことがあったわけでは、ないのですが…)


 それで、核心部分を避けて、その周辺の出来事をぐるぐるブログに書いている状態なのですが、それでも、呆れるほどに、ネタが尽きることがありません。


(あ、僕のブログの更新が週単位?(自爆)なのは、単に、遅筆のせいですから)


 


 離婚関係のブログを読まれている方は、


もう過ぎてしまった出来事を、


よく延々とブログに


書き続けられるものだ…



と、思われる方も、多いと思います。


 それは、感受性が鋭くなっていた時期だから。


 ずいぶんと簡単に言い切ってしまいましたが、案外、そんなものかもしれません。


 




 


 で、最後に、小さく、曲紹介です。 (いや、短い曲だから…)


 Autumn Window  ―― もう、説明の必要はありませんね。ハイ。


 たまには、珈琲でも飲みながら、窓の外の晩秋を眺めてみるのも、いいものです。


 オトナは、忙しいもので、そんなことも忘れてしまいがちなものですが。


 


 


 それでは、みなさま、お風邪などお召しになることのないよう。


 また、当店にご来店くださいね。


 それでは。


                                           カケス


 


 


ameba lanking banner








