過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration




Eternal August

こんばんは! カケスです。


 
 ようこそ、辺境のブログ、暗黒大陸の純喫茶(オイオイ)へいらっしゃいました。


  暑いですし、氷水漬けのラムネでもいかがですか? と、おススメしようかと思ったのですが、


…どこか、風の向こうがわに、涼しさを感じませんか?


 


 いや、まだ暑い って、ごもっともです。


 でも、それも、少しの間だけ。 夏が行ってしまうのも、もうすぐ…のような、そんな気配がします。


 


 暑くてうんざりしてたくせに、いざ、終わりが見えてくると、なんとなく惜しくなるものです。


 それは性格かっ! というつっこみは、とりあえず置いておきまして、去り行く季節に敬意を表して、冷たい物はやめて、ホットのブレンドでも、いかがですか。


 灼熱の温度にしておきますよ(←意地悪)。


 




 


  いかがですか?


 また、暑い中に、ホットも、いいものでしょう?


 ん? 誰ですか? 熱すぎて飲めないでいるのは? やや、三毛猫 三毛猫さん さん、また神社から脱走してきたんですかっ(爆) 猫舌だから飲めない? そりゃ、そうでしょう(笑)


 いや、その話じゃなくて(涙)。 すみません、脱線しました。


 


 ブレンドを冷ましながら、BGMでも、かけましょうか。


 え~と、どれにしましょうか(ごそごそ)。 そうですね、いまの時期だと、こんな感じで、いかがでしょう。


 ──皆さん、今年は、海へは、遊びに行きましたか?


 


Eternal August

↑こちらのリンクを右クリック→新しいタブで開く、をどうぞ。
いきなり、音が出ますので、ボリュームには、ご注意のほどを…


 お使いのパソコン環境によっては、クリックだけでは、うまく再生しない場合があるようです。


 そのときは、リンクを右クリック → [対象をファイルに保存] で、適当な場所に音楽ファイルを保存してから、その保存したファイルを、ダブルクリックしてみてください。




 
 私も、今年は、ドライブがてら、ふらりと行ってきましたよ~ …と、言いたいのですが。


 行ってません(爆)!


 


 私の住んでるあたりは、夏の海への道路は、


大渋滞(大涙)


 海岸線を走る道路は、いくつもの河口を橋で渡るのですが、その橋が少ない!


 おかげで、いくつかの道に分散していた車が、河を渡るたびに


怒涛の如く橋に押し寄せるので、橋の近くでは、もう身動き取れません。


 そんなわけで、海に近づくと悲劇に見舞われるので、くわばら、くわばら。




海は誘惑と危険


でいっぱい


(意味不明)。


 


 


 やっぱり、行くなら、でしょう。


 静かな高原で、避暑を決め込むのが、いちばんです。


 一冊の文庫本を手に…。 慎重文庫の百冊。(なんなんだ)





 
 …って、どんどん、海から話が離れていくしっ(自爆)


 そういう話にしたかったんじゃ、なかったんですよ~(涙)。 で、話を、強引に、引き戻します!




 今回のBGMモドキは、”Eternal August”

        ──ストレートに、 『永遠の8月』です。


 ぎらぎら太陽が照りつける海岸線を、車で走り抜けていく ── どこまでも伸びて行く、青空と海に吸い込まれていく道を 。


 いつまでも、このまぶしい道が、続いていけばいいのに。


 いつまでも、この季節、この8月が、永遠に続いてくれればいいのに ──




歯止めなし


妄想爆裂(危険)


 


 いや、まあ、細かい突っ込みは、さておき。


 夏って、暑くてうんざりしますけど、楽しい季節でもありますよね。 


お祭りもあるし(爆)。




 小学生あたりだと、「なつやすみ」は、ドキドキ冒険の日々だったりして、毎朝、起こされる前に起きてしまったりとか、そんな興奮の季節だったはず。


  だけど、大人になるにつれ、日々の感動も、少しずつ、薄れていってしまいます。


 頭の中は、仕事のことだったり、今晩の夕食をどうするかだったり、とにかく、自分の周りのいろいろなことで、埋め尽くされていくのです。


 特に、なにかの強烈な壁に突き当たった人は、過去の幻影に悩まされたり、フラッシュバックなど、自分の内面からの攻撃も受けたりして、普通の人以上に、内外に防御を固めなければなりません。



 とにかく、オトナは忙しい。
 子供の頃ほどの、トキメキを持ち続ける余裕なんて、ないのです。


 


 でも。 それでも ──  いや、だからこそ、なつやすみのトキメキを、見失っちゃいけない。


 


 そうでなくても、オトナは、坂道を転がり落ちるように、トキメキなんてものは、腐らせていきます。


 トキメキのない人間は、ロボットと同じ。


 だから、まず、目を凝らして、いま、目の前に広がる風景を見つめてみませんか。


 目の前には、夏の、8月の焼け付くような日差し、青空、草木、街が広がっているはずです。


 


 その、夏の一瞬の光景が、トキメキとともに、永遠に心に刻まれますよう ──。


 




 


 
 おや、お客さん、ブレンドが冷めてしまいましたね。


 代わりの一杯、お出ししましょう。 あ、


 追加のお代は、定価の3割引で(爆)



 私も、眠気覚ましに、もう一杯。 なにしろ、この数日、このBGMと格闘していたもので。


 ちなみに、今回のBGMは、私の生演奏もどき? が 入っています。 トチッたりコケたりしているので、どこが生演奏もどきかは、すぐわかります(爆)


 あ、どーでもいい? イヤー、これは、


失礼いたしました(恥爆退散)


 


 それでは、また、懲りずに、ご来店くださいね。


 お客さんの日々が、トキメキにあふれますよう。


                                            カケス


ameba lanking banner






