過ぎ行く風景
バツイチカケスのゆるゆる人生 BGMも交えて のんびりゆったり歩きます
いらっしゃいませ




プロフィール

カケス

マスター : カケス
5年前、新しい人生の
スタートを切りました。
今はゆっくりと心身を
癒している最中。
近くに温泉が噴出したので、
週末を楽しんでいます。





周辺散策まっぷ


ameba lanking banner

▼ こんな男 要らねぇ !!
箱ミネコの離婚日記(暴走)
こんなオトコ要らねぇ~ミネコの「モラハラ」リコン日記
元夫から「モラハラ」を受けた
漫画家の筆者がやり場のない
怒りを爆発、ペン先を潰しつつ
執筆した著作、ついにマガジン
ハウスより、電撃発売が決定。
早くも大増刷準備か?

▼ カッパの南国別館
▼ 離婚・デトックス!
▼モラル・ハラスメント
 被 害 者 同 盟

▼95%モラハラ夫!
▼シングルマザーのゆううつ
▼ にゃりんたが行く
▼ 地上12,000mmの沃地
|電柱|`∇´)ノ





最近のお茶会話



コース別 メニュー



本日のおすすめ



月別アーカイブ



屋根裏部屋

全タイトルを表示



マスターへご注文

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



記事検索

指定言葉を含む記事を表示



お気に入り

Master of Coffeehouse Wolds
Found Gadgetries as . . .


foo bath bookstand
Relaxing Bath BookStand


just an old fashioned coffeemaker
old Fashioned Coffeemaker


One day, a little Chick visited Coffeehouse Wolds and....
One day, a Chick visited my...



piano player
Karaoke Network Comunity


家頁画廊~Web素材集~
Funny Style Illustration




Cherry Breeze


こんにちは! カケスです!


 


不覚にも、更新期間記録更新してしまった(オイオイ)、丘の上裏通りの喫茶店へようこそ!


 急に寒さが、ぶり返したりして、体調を崩された方も多かったことと思います。


マスターも、妙に眠気に襲われまして…


 


掘りごたつスペースで


うたた寝ぐ~ぐ~(爆)




はっっ、しまった、いくらお客さんがいないからって、居眠りするとはっ!


いかんいかん、おもてなしのご用意をせねば…。


 桜の季節、すっかり更新をせずに開店休業状態で、お花見用に入荷したモノが、どっさり在庫状態。


 もう、出血大サービス価格で、ご提供いたします(涙)。


 


賞味期限間近、半額!


 


 


 ではでは、桜湯など、軽くお入れしましょうか。 祝いの席などではよく飲まれますが、最近は、個人で飲まれる方は少ないようですね。


 ついでに、桜餅なんかも、添えたりして。


 そうそう、せっかくだから、ひさびさにBGMを、おかけしましょうか。(わざとらしくもお約束)


 短い曲ですが…


 


Cherry Breeze


↑こちらのリンクを右クリック→新しいタブで開く、をどうぞ。


  お使いのソフトなどの環境によっては、クリックだけでは、うまく再生しない場合があるようです。


 そのときは、リンクを右クリック → [対象をファイルに保存] で、適当な場所に音楽ファイルを保存してから、その保存したファイルを、ダブルクリックしてみてください。






 


 

 といえば、もう、一重桜も散って、名残を惜しむような、八重桜の季節になりました。




 皆さんは、お花見には、行かれましたか?


 


 今年は、ずいぶん、桜の開花が早かったようで、この喫茶店の周囲の桜も、例年より一週間は早く桜の花が咲いています。


 この丘の上の喫茶店の近くに、またたび神社があるんですが、今年は、こんなふうに桜が咲きました。
 


またたび神社の桜



 カメラに収めると、満開の感じがうまく出ないのが、ちょっと残念ですが…。


 


 皆さんは、今年は、どんなお花見をされたでしょうか?


 ご家族で、桜の下でお弁当


 ご夫婦で、桜めぐりのデイト? はい? ヒトリモノ には聞こえませんから(指くわえ)


 たこ焼きおでんとうもろこし焼き甘酒なんて、出店めぐり


 職場の仕事仲間と一緒に、桜の木の下で泥酔して大音量カラオケ





…それだけは勘弁(涙)







  


 
 ところで、桜が散ったあとって、どうにも殺風景だと、お思いになりませんか?


 マスターも、そんなふうに思っていました。 やっぱり、桜の木は、桜の花があってこそ。


 


 でも、今年、散りゆく桜の中に、ふと、見つけました。


 華やかな桜の花の陰で、ひっそりと命を育んでいた



枝から息吹く新芽が


大空に向けて力強く



 散った桜のあとを継いで、伸びていくのを。



 ── なんだか、桜の華やかさにばかり、目を向けていた自分が、恥ずかしくなるような、


そんな気分でした。


 




 


   
 さて、曲紹介です (だから、前書きが長いって…)。



 Cherry Breeze ── 桜を揺らす春風の中。




 そうですね、季節は、やっと、桜のつぼみがほころんで、桜が咲き始める頃。


 なんとなく春の気配を感じて、心の華やぐ頃。


 ひとり、桜の木々の中を歩いて、通り抜ける春風を感じる ── 。


 そんな曲です。


 


今はもう、桜も終わり


ですが…(だから更新


遅いってば~~~





 え~、コホン。 まあ、とりあえず、そんな曲ですので、突っ込みなしで(涙)


 しかし、…これ、えらい古い曲です。 たしか、曲を作り始めてから、2番目に作った曲のような気も…。


 もしかして、「ん~、どっかで聞いたような…」なんて思った方! それ、作るほうが慣れてないせいですから!突っ込み禁止!(爆)


 




 


 お客さん、桜湯と桜餅は、いかがでしたか?


賞味期限切れ寸前ですが…(ナイショ)




 今年、力強く息吹いた新芽が、来年、見事な桜を見せてくれることを、期待しましょう。


 


 それでは、また、いらしてくださいね。


                                           マスター カケス


 


ameba lanking banner

 




丘の上の喫茶店のお茶会話
家に桜の木があります^^
この家を買った3年前は(中古住宅なので)小さかったんですが、年々大きくなってます。満開で、もう散りつつあります。

確かに花が散ると寂しいですが、おいおいと茂る桜の葉の緑も好きですよ^^涼しげで。。。毛虫が嫌なんです!!
もうそろそろ、薬をまかなくては・・・・


今チューリップがあちこち咲いていてきれいです。

桜湯と桜餅・・・賞味期限間近なのはいいんですが、いつなのか知りたいところです。。。。。

掘りごたつは、しまわないで欲しい!!まだ寒いんです  朝晩が
【2007/04/13 20:59】 URL | okannno-nikki #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんにちは~e-423

もうすっかり春まっただ中!という感じですが、okannno-nikkiさんのところは
まだ寒いですか…v-263
そうですねー、マスターのところは、割と海に近い?せいか、それほど朝晩の
寒暖は激しくないのかもしれませんv-484

しかし、庭に桜の木v-252があるなんて…okannno-nikkiさんの前にお住まいだった方は
ずいぶんと風情のある方だったんですねv-365
近所にも、庭に桜の木がある家があるんですが(周辺の地主?のような、かなりの豪邸)、
桜が咲くと、夕方~夜半にかけて、ライトアップして夜桜を楽しんでいるようです。
うーん、ウラヤマシイ…v-289
【2007/04/15 11:04】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

桜餅と桜湯にひかれて、喫茶店参り~
賞味期限間近でも、美味しくってよ!v-252

すみません、私も怪獣の看病だなんだで、ブログめぐりができず・・・
やっとこれたと思ったら、マスター、記録更新していたんですね!

この癒しの空間が大好きですよん♪
BGMもすてきでした~

てことで、今度はこどもの日バージョン??

楽しみにしておりまする~!!

では、糖分v-274も補給したことなので。
明日に向かって100本ダッシュv-30をしてから帰りますです!!
(どうしてこう、汗臭くしていくんだか、この猛獣v-284は・・・)
【2007/04/16 07:59】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]

虎子さん
こんばんは~e-435

すみませんv-436ず~~っと更新してませんでした~v-438
年度末~年度はじめの大忙しから、へばったまま更新停滞…たはは…v-26
そろそろ、また週一更新のペースに戻ります~v-220

やっぱり、時期的に、体の調子を崩される方が多いですね…。

最近、宅配カフェ(謎)もはじめたので、体調悪い方には、美味しい紅茶を配達いたします!

虎子さんのところのにゃんちゃんにもe-465
【2007/04/16 21:23】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

またたび神社、
なかなか立派な神社ですねぇ。
私の実家の近くにも神社あるんですけど、そこってあんまり
広くないんですよね。
子供の頃は鎮守の森でよく遊びました。
ちなみにその神社、10年以上前の農地整理前までは前方後円墳の形に水路が。
父の話だと、その昔、そばに道を通す時に山をちょっと削ったんだけど
そこから石棺が出てきたらしい…。
学術調査とか入ると道路が出来るのがすんごく遅くなるからって事で
こっそり埋め戻しちゃったそうな…。
日本、まだまだ知られてない古墳、いっぱいありそうですね。
【2007/05/01 00:33】 URL | カッパ #- [ 編集]

カッパさん
こんばんは~v-273

あ、いやー、コメントの返事が遅くなってすみませんv-81
最近、いろいろありまして、つい、後回しになっちゃいましたv-26

いやー、実は、この神社、この地域の総鎮守と言われておりまして…
写真見ただけで、わかる人にはすぐワカルv-63
(あ…地元がバレる~地元がぁ~… 知ってる人は言わないよーにe-268
で、なんとゆーか、その神社、妙齢の巫女さんが何人もいらっしゃるのです。ポッv-398
いや、だから、それがどーしたと言われると、困るんですがv-289

で、カッパさんの地元…なんだか、古墳、多そうですね~。
しかし、埋め戻しですかぁ…v-512
うん、その、なんですよ、楽しみは、次の世代に残しておくということで。

実は、邪馬台国はその古墳の地にあった!なんて、決定的証拠が石棺にあったりしてv-355

【2007/05/03 22:55】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

そういえば・・・
最近、カッパの親ビンのところに訪れていやせんぜ~
いや~すまねえこって・・・

カッパの親ビンのところは、埋めちゃうんですか・・・

うちは何といっても教科書に載りまくる歴史の街なので埋めると大変なことなんでしょうね。
はっきり言ってそんなに重要でなくてもきちんと調査が入るようで必ず道路工事のほうが遅れて、予定通りに出来ることは不可能に近いです・・・はい


マスターのところは・・・はっきり言って分かりません。

夢の島???

カッパ島は、皿の遺跡がゴロゴロでやんす。

【2007/05/04 22:33】 URL | okanno-nikki #- [ 編集]

okannno-nikkiさん
こんばんは~v-271

さ…さすがに、okannno-nikkiさんの街を掘り返したら、たいへんなことになりそうですねv-70
建設会社…もう赤字で仕事にならないとか(笑)

カッパさんは、ほら、あれですよ、もう、南の国に骨を埋める覚悟で仕事に全力で取り組んでますからv-296
何世紀かあとに、お皿が発掘されるのではとe-224
【2007/05/06 22:43】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

お元気ですかぁぁ??
お仕事忙しいですか??
ようやくお勧めしていた『ヨコハマ買出し』のビデオを発掘しました~
いつでもお貸しできますので、言って下さいね~

ということで、ジムv-91事務連絡でしたv-30

また来ますねー
【2007/05/13 07:36】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]

虎子さん
こんばんは~v-273

すみません、すっかりブログが放置状態になってしまって…ううっv-406
ああ…虎子さんがせっかく、ビデオv-54を発掘していただいたというのに…v-438

実は、amazonで購入した『ヨコハマ買い出し紀行』、全巻(古本)ワンセットで買ったつもりが、
何故か、12巻までしかなくて、13、14巻を読んでいなかったという…(ドジv-26
で、偶然なのですが、つい最近、13・14巻を読了したばかりなのですv-219
う~ん、やっぱり、余韻を残した最終回は良いものでしたv-255

それで、ぜひ、ビデオを感傷鑑賞させていただきたく~v-436
ここしばらく、どったんばったんしているので、もうすこし時間をくださいませv-421
(間違っても捨てたりしないでください~e-268
よろしくおねがいします~。。。。

今日は大阪まで出張v-456オオサカ買い出し紀行のマスターより
【2007/05/15 23:36】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]


自分ちの更新がはかどらない時・・・
ココにきて、安心するんだけど(笑

カケスさん、生きてる?
生きてるならいいけどサ♪

まぁブログは遊びの一つ。
 ――だけど、はじめは息抜きのつもりで書き始めたのに
  いつしか追われている気分で、気が重くなる(笑――

実生活が一番大事i-265
あなたのi-189幸せi-189、祈ってま~す(^^)

【2007/05/26 10:21】 URL | Sally Garden #- [ 編集]

Sally Gardenさん
こんばんは~v-376

大丈夫です、マスターは無事に生きてますv-282
ご心配をおかけしてすみません~v-289

いやー、次の記事のテーマも決まっていながら、更新せずv-26
いったん、ブログ巡回・更新なしの状態に陥ってしまうと、つい、それが習慣になって
しまうので、怖いですね~。 トホホ…
なにか策を練らないとv-16

ブログは、生涯の趣味v-41にしたいと(笑)思っていますので、徐々に復活します。
よろしくお願いします~v-354
【2007/05/27 23:49】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]

お元気ですかー??
マスター生きてたーヨカッター

ヨコハマ買出し映像、とってありますよー
よろしければ、郵送しますよー♪
お疲れのマスターに心の清涼剤を!!

遠慮なくお申し付けくださいね♪

ではまた来ますです~

お仕事がんばってくださいねー♪


【2007/05/31 17:39】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg [ 編集]

虎子さん
こんばんは~e-430

買い出し準備、どうもありがとうございますです~v-411

大丈夫、わざわざ郵送していただかなくても、オフ会でお会いできる際にでも
お貸しいただければ、感謝感激でございます~v-438

うーん、しかし、ここのところ、寒暖激しいせいか、力が出ません…。
虎子さんも、なにとぞ、お気をつけのほどをv-284
【2007/06/03 23:20】 URL | カケス #Hte2UAXI [ 編集]



だれも知らない小さな国 | BLOG TOP | 離婚と税金
珈琲片手に お茶会話を書いてみたりする














マスターにだけ表示を許可する





